« フチ子と師走と私・・・ | トップページ | 感謝、感謝のクリスマス・・・ »

2013年12月21日 (土)

いつ換えるの?・・・今でしょ??

Sh3e2551_1
こにゃんちわ cat

あと10日で今年も終了です。

今年の汚れは、今年のうちに・・・って大掃除の話じゃなくて・・・

先日歯医者さんで、歯周ポケットの歯石クリーニングをしてもらいました。

いつものように『 痛くないように、麻酔をしますからね 』って

この麻酔注射が、先ず痛いんですがね。

なんだろ、この年末。

耳鼻科で、耳ん中をキュイ~ンギュルギュル され

直ったと思ったら

今回、歯医者にて、口の中がキュイ~ンギュルギュル・・・sweat01

どちらも脳天を貫通しそうな、全身硬直状態を体験致しました。

50年以上も生きてりゃ、あちこちガタが来るわけでして

こんなちゃっちい程度で、グダグダ言ってちゃあ、イカンですよね。

3年近く使ってる私の携帯も、ガタがきつつたります happy02 sweat01

冬の野外、メールしてる間に、電池のメモリがどんどん減ります down sweat01

カメラを使うと、即、電池切れになります。

さらに、コンパクトタイプの、ディスプレイの折りたたみ部分が甘くなり

寝ながら、携帯を開くと・・・カポンっと二つ降りに閉じてしまいます。

ついに・・・いよいよ・・・スマホに機種変更する時期かね・・・ sign02

機種変更の年末キャンペーンもやってるしなぁぁ・・・

うぅ~ん、使いこなせるかなぁ~

・・・と、少々ネガティブなおばさんなのであります。

 

                                 応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                              にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« フチ子と師走と私・・・ | トップページ | 感謝、感謝のクリスマス・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catkiradoraさんへ
心強い息子さんがいて、いいなぁ~heart04
やはり、スマホは使いこなせないので
また、ガラケーになると思いますデス。

投稿: ちゃび | 2013年12月28日 (土) 21時45分

kitadoraです^^
息子②が24日イヴだけ帰ってきたので「LINE」とやらを設定してくれました。簡単なメッセージのやりとりがタイムリーに出来、通話も無料!これはいいです。
アプリのダウンロードを出来るように設定してくれたけど、やってみたが失敗(泣)
悪戦苦闘中であります(爆)

投稿: kitadora | 2013年12月27日 (金) 04時34分

catパートのマダムさんへ
ええっつeye(☚マスオバージョン)
毎月歯石取ってるんですか?
私なんて、ブリッジが外れた時ぐらいしか
歯医者さんに行かないですよsweat01
だから、こびりついてるのかも…とほほほweep(☚カツオバージョン)

投稿: ちゃび | 2013年12月23日 (月) 02時05分

歯石を取られに毎月歯医者に通っていますが、
歯周ポケットの歯石取りってあるんですね。
しかも、麻酔をすると!! まだ未経験ですが、
そのうち歯医者に勧められるかもな・・・・
早めの対処で軽くなるから、早めのメンテを
心がけましょう。(私もだけんど・・・)

投稿: パートのおばさん | 2013年12月23日 (月) 01時06分

catkitadoraさんへ
なんだかね、色々考えると
やはり私の場合は、メールと℡と
ちょっとした検索程度しか使わないので
ガラケーで充分だなと思ってきましたよ。

cat退屈じいさん さんへ
スマホは、私にとっちゃあ、宝の持ち腐れになるかも…と思う次第です。
てか、使いこなせないかもしれない…いや、無理だな
やっぱり。

投稿: ちゃび | 2013年12月22日 (日) 23時29分

人間の体も、必要に応じて点検、修理しましよう
そして時々は、総合点検!12月から3月は点検料も
安く上がる、そう思いつつ年が明けてからと悩む
のです。携帯は持つているだけで安心な団塊世代です。

投稿: 退屈じいさん | 2013年12月22日 (日) 19時45分

kitadoraです^^
予定外でしたがiPhone 5sに機種変しました。
使いこなせてません。
電話とメールとネットサーフィンのみ。
アプリって何???(笑)
月2千円弱の支払が6千円以上アップcrying
それが3台分ですから!
ガラケーでよかったのにな~

投稿: kitadora | 2013年12月21日 (土) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/54140479

この記事へのトラックバック一覧です: いつ換えるの?・・・今でしょ??:

« フチ子と師走と私・・・ | トップページ | 感謝、感謝のクリスマス・・・ »