« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月29日 (水)

私も好きねぇ~フチ子の巻

こにゃんちわ cat

昨日は、屋根の雪が落ちて、台所の窓辺りを塞いだ部分の除雪と

物置の屋根の雪下ろしをしました。

・・・・といっても、メインはまた師匠にお願いしたので、私は運搬排せつ担当。

約3時間・・・もう汗だくで、足腰フラフラ・・・・run bomb run

『苦手な坂道をヒィ~ヒィ~自転車漕ぎ漕ぎ 』に匹敵するかも・・・・

これで、やっと家廻りがすっきり・・・・と思ったら

なんとまぁ、朝起きたら、20cm位の積雪だよぉ~snow shock down

朝飯後に、とりあえず融雪溝を満杯にするまで排雪・・・ちかれたびぃ~sweat01

1390921545753
なんだかんだと、鼻かんで・・・・(ここ1,2週間鼻炎が治らない)

1月もあと3日。

まだ、大掃除も済んでない私の部屋。

図書館から借りてきた本は、読まずに期限切れで返却。

年賀状のお年玉番号も調べてないし、

やらなきゃならん事がいっぱいあるのに・・・

トドの昼寝状態じゃあ、いけませんね。

同僚から、またまた頂いた『逆さ直立フチ子』のアレンジに熱中 bleah heart04

あちら立てれば、あちらが崩れ・・・・

なにやってんだぁ~のおばさんの夜なのでありまた。

          smile おまけ   

1390955955082

             応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年1月25日 (土)

おばさんイイ汗かいた?・・・の巻

1390375220504
こにゃんちわ cat

お昼に食べた『イカの唐揚げ定食』・・・お向かいは『魚定食』

おかずたくさんで、どちらも650円・・・あ、680円だったかな・・・

どっちにしても、庶民の味方、旭川大学向いの『三幸食堂』

これに瓶ビール添えで、もう大満足heart04



毎日-15℃以下のシベリア状態が続いていましたが

今夜は久々に暖かい・・・気温1℃・・・って、マイナスじゃないよ eye sign03

真冬にプラス1℃って、ど~ゆう事かね。

あいにく私の休みは、真冬日真只の中キンキンに冷えた日。

師匠にお願いして、家廻りの除雪してもらいました。

約3時間・・・私は融雪溝に排雪するだけの、チョイ役でしたが

下着のTシャツも髪の毛も汗だくで、久々にイイ汗かきましたわ。

( おでぶは、汗かき・・・・coldsweats01

1390376081448

 

・・・・呑兵衛もたまには、やる時はやるぞと・・・

・・・そんでもって、お昼のビールはうまいぞと・・・

・・・そんなおばさんの休日でありました。

           応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年1月22日 (水)

じこまん族

1390313867253
こにゃんちわ cat

明けましておめでとう・・・からの、もう早3週間も経ってしまいました。

脳みそのシワが緩んできてるせいか、

難しい事は考えんでおこう・・・note

という大雑把な、典型的血液0型(wobbly)の日々を送っております。

そんな、行き当たりばったり、楽しけりゃいいさの

更にそこに、快楽思考の内臓丈夫な体質を持つ吞兵衛は

またしても、『12時間・・・・』なんちゃらをやらかしましたとさ。

趣味の会の新年会。

夕方4時頃から、とある町内会の会館で、吞み放題。

この時点では、初対面の方も多いので、控えめに吞んで・・・・

でもグラスが空くたびに、ビールを注いでいただき

缶ビールを何缶呑んだのか、わからん状態。

宴会終了後に、その場で顔見知りで2次会・・・・10時過ぎ( 多分 sweat01 )に解散。

それから、我師匠と、街なかに戻って、なぜか『焼き肉』 sign02

・・・・・・・・・・・塩ホルモン・・・生ラム・・・サガリ・・・カルビ・・・・sign02

多分4時過ぎまで・・・・あ、いや・・・・

もう今となっては、その時の記憶は定かではありません。

なにやってんだかね。

新年早々、1日の半分を吞み続けてるなんて、それも2回も・・・

まぁ、いいさ。

楽しく呑めるって事は健康の証しさ。

モノより思い出 sign03・・・って、泥酔時の記憶は薄いけどね・・・happy02

いや、雪が溶けて春になったら、また自転車漕ぎ漕ぎするぞ・・・と

そんな『 じこまん族 』な、おばさんの休日でした。

 

               応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

12時間4店勝負・・・・?

1389366348216
こにゃんちわ cat

新年早々、ご無沙汰いたしておりました。

年が明けてから、一気に雪が降り、

帰宅後の雪カキが日課の、今日この頃です。

・・・・・・・・・・・でも、やせない・・・

さてさて先日の休み。

用足しを終えて、昼間から「新華楼」で、中華料理と生ビールbeer
 画面上に見えるは、『豚足』ではないぞよ、私の手です・・・あしからずsweat01

・・・それから、また用足しの帰りに「伊太利庵」で、ピザと生ビールbeer

・・・そのあと、一年以上ぶりに「はるちゃん」で、塩ホルモンとビールbeer

・・・そんでもって、〆に瓶ビールからのぉ~ワインの長い夜wine

申し訳ありましぇんsweat01

吞み・食い・しゃべり・酔いに夢中で、2店舗目からの、画像はありません。

あいさつ回りとは口実の、檀家参りならぬ、知り合いのお店参りも兼ねての

体中がアルコール漬けになった12時間4店勝負。

さすがの呑兵衛おばさんも、タクシーに乗ったとたんに爆睡。

翌日はと言えば、一日中、所謂『 とどの昼寝状態 』ではありましたがね sweat01

まぁ、良しとしよう・・・しんねんだもの・・・

               応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                              にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

新春早々・・・なんてこったい・・・

1388559712466

明けましておめでとうございます cat

ついに、決心 rock up

新年早々、au isaiに機種変しました。

ショップのお姉さんに、懇切丁寧に初期設定をご案内いただいたので

とりあえず、電話とメールと写真はクリア出来たと・・・思う

WiFiやら、アプリやら訳わかんないことばっかしで

宝の持ち腐れにならないようにしないとなぁ~sweat01

・・・と、言うわけで・・・

ケータイの電池充電バッチリ、手の中で温めながら

神社の初詣で風景や池の鴨たちの写真を

素晴らしく綺麗にガラケーで写しきれた帰り道に、

auショップに寄ったのですが・・・

玄関空ける寸前で、ハタッと気付いた eyeannoysign03

初詣での写真・・・・・・・パソコンに移行してなかったじゃぁ~sweat01

もう、ガラケーは使えんし~sweat01

なんてこったいsweat01 オーマイガァ~sweat01

・・・と、またまた言うわけで・・・

神社も鴨たちも、ガラケーのホルダーにお蔵入りになってしもうた・・・

ガチョ~ン sign03 ( ☚古っ sad) ・・・ま、いいかぁ~bleah

なんとまぁ、一年の計の元旦から、やっちまったおばさんを

今年もどうかヨロシクお願い致します・・・・carouselpony dash

 

                 応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                              にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »