« おばさんイイ汗かいた?・・・の巻 | トップページ | 『しばれ火』 in 旭川冬まつり・・・その1 »

2014年1月29日 (水)

私も好きねぇ~フチ子の巻

こにゃんちわ cat

昨日は、屋根の雪が落ちて、台所の窓辺りを塞いだ部分の除雪と

物置の屋根の雪下ろしをしました。

・・・・といっても、メインはまた師匠にお願いしたので、私は運搬排せつ担当。

約3時間・・・もう汗だくで、足腰フラフラ・・・・run bomb run

『苦手な坂道をヒィ~ヒィ~自転車漕ぎ漕ぎ 』に匹敵するかも・・・・

これで、やっと家廻りがすっきり・・・・と思ったら

なんとまぁ、朝起きたら、20cm位の積雪だよぉ~snow shock down

朝飯後に、とりあえず融雪溝を満杯にするまで排雪・・・ちかれたびぃ~sweat01

1390921545753
なんだかんだと、鼻かんで・・・・(ここ1,2週間鼻炎が治らない)

1月もあと3日。

まだ、大掃除も済んでない私の部屋。

図書館から借りてきた本は、読まずに期限切れで返却。

年賀状のお年玉番号も調べてないし、

やらなきゃならん事がいっぱいあるのに・・・

トドの昼寝状態じゃあ、いけませんね。

同僚から、またまた頂いた『逆さ直立フチ子』のアレンジに熱中 bleah heart04

あちら立てれば、あちらが崩れ・・・・

なにやってんだぁ~のおばさんの夜なのでありまた。

          smile おまけ   

1390955955082

             応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« おばさんイイ汗かいた?・・・の巻 | トップページ | 『しばれ火』 in 旭川冬まつり・・・その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catkitadoraさんへ
覚えていてくれてありがとうございます。
期間中、焚き火してます。
一昨日、昨日と、私も参加してました。
月曜日に、また私、焚きに参りますよ。

投稿: ちゃび | 2014年2月 8日 (土) 09時13分

kitadoraです^^
旭川冬まつり
今年の焚き火は???
とりあえず、まつりラーメン食べる予定!(笑)

投稿: kitadora | 2014年2月 7日 (金) 22時11分

catkitadoraさんへ
私の家の前の道路は、道幅が狭い上に路面が波打ってます。昨夜の雨でツルツル…車をやり過ごしてからでないと、怖くて歩けないです。
なんで排雪入らないんでしょうね?

投稿: ちゃび | 2014年1月31日 (金) 09時00分

kitadoraです^^
昨日はプラス5℃を超え、まだ落ちてない屋根の雪を心配してましたが、帰宅すると一部落ちてました。
でもまだ落ちてない雪が多く、軒下での作業は危険!
日曜日までに全部落ちてくれないかな~
kitadora地区、除雪車は入るけど、排雪が入らないんだわ(怒)
道路が狭くて対向車がきたら立ち往生。うーちゃんのお散歩も気をつけて歩かないと・・・
もう雪はいらぬ!
フチ子さん、すんげ~(爆)

投稿: kitadora | 2014年1月31日 (金) 05時06分

cat退屈じいさん さんへ
気心知れた仲間との吞み会は、時間を忘れてしまいますよね。
あんなに寒かったはずが、今日は雨が…
どうなってるんすかね。
道はツルツル。持ってた傘を杖にして帰ってきましたわ。

投稿: ちゃび | 2014年1月30日 (木) 23時38分

昨日から今日にかけて又、降りましたね、参ります
爺さん昨日は仲間内の新年会、お互いの生存を確認し
2日掛りで、飲んで、歌って、盛り上がり、朝?
イヤ、昼近くに除雪開始、自宅前の庭に標高3M位の
雪山が完成しましたわ、その後、やはり爆睡でした。

投稿: 退屈じいさん | 2014年1月29日 (水) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/54785074

この記事へのトラックバック一覧です: 私も好きねぇ~フチ子の巻:

« おばさんイイ汗かいた?・・・の巻 | トップページ | 『しばれ火』 in 旭川冬まつり・・・その1 »