« 私も好きねぇ~フチ子の巻 | トップページ | 『しばれ火』in 旭川冬まつり・・・その2 »

2014年2月 9日 (日)

『しばれ火』 in 旭川冬まつり・・・その1

こにゃんちわ cat

只今第55回旭川冬まつり開催中。

焚き火を愛する我『しばれ火の会』も、

本会場とは別の、常磐公園ラジオ体操場あたりで開催中です。

私が参加した木曜日と金曜日の様子です。

1391857916562

1391905647450_2_4

木曜日。夜になると、緑色のライトアップ。

通り道には、氷の器にろうそくを灯して、神秘的になります。

1391858002910_2
金曜日はこんな焚き方。

来訪してくれた職場の女子と私 ( 外股バレる sweat01)

その後、重みに耐えかねて倒れる・・・・( 私じゃなくて、樹が・・・よwobbly )

Image_2

夜のお楽しみ・・・・

1391857847045_2
焚き火の火力で、充分暖かいのですが、

20時頃になると、薪は足さないので若干寒い。

そんな時には、コレ。

ダッチオーブンで雪を溶かして熱燗・・・更にはホットワイン。

薪のはぜる音を聞きながらひとくち・・・

夜空に、はくちょう座を眺めながらひとくち・・・

・・・・至福のひとときです。

☛月曜日につづく・・・・

      応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« 私も好きねぇ~フチ子の巻 | トップページ | 『しばれ火』in 旭川冬まつり・・・その2 »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

catラリホーへら松さんへ
幾つになっても、「遊ぶ」って楽しいですよね。
後先考えずに、その時の楽しさにおぼれてしまいます。
何度も後悔して、また同じ事の繰り返しですわ。
ま、いいかぁ…的な…wobbly

投稿: ちゃび | 2014年2月13日 (木) 16時16分

御無沙汰しております(いつもこの挨拶ばかりでホント申し訳ないですcoldsweats01

ブログへのコメント、ありがとうございました!


たきび・・・私も大好きなのですが、こちらではなかなかおおっぴらにできなくて・・・

呑み・・・こちらはちゃびさんといい勝負してますよ~

ちなみに昨日は新宿で高校のクラス会があり、2次会~帰宅困難でビジネスホテルのお世話になりました。

イイとししてナニやってんだか・・・think


寒さも今が底!お身体御自愛くださいませnote

投稿: ラリホーへら松 | 2014年2月12日 (水) 22時43分

cat退屈じいさん さんへ
頼もしいでしょ…っぷwobbly
これで半世紀以上を、生き抜いてきましたよ。
不思議と焚き火の前では、アルコール分が抜けていきます…てか、人が、行き来するので、たくさんは飲めませんがね。

投稿: ちゃび | 2014年2月11日 (火) 23時47分

夜に焚火の前で夜空を見ながら熱燗で一杯いいですね
たくさん飲んでしまいそう、寒そうなので風邪に
注意してください。それにしても安定した外股!

投稿: 退屈じいさん | 2014年2月10日 (月) 20時45分

catkitadoraさんへ
最近はお酒の記事が多いですもんね。
毎回、羨ましく拝見してましたよ…wobbly
私も連日〆はエビス…ちゃんぽんで、少々胃が…sweat01
「お互い、程々に…」と、一応言っときますか…coldsweats02

投稿: ちゃび | 2014年2月10日 (月) 08時40分

kitadoraです^^
しばれ火やってるのですね!
あったかそう(*゚▽゚)ノ
今回は珍しくまだ冬まつりでラーメン食べてないんです(笑)
お酒飲みすぎたのか?お腹が壊れてしまい、常にトイレ近くに居ないとヤバいです(爆)
昨日は久しぶりに休肝日にしたので、今日はどうかな~???

投稿: kitadora | 2014年2月10日 (月) 03時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/54784674

この記事へのトラックバック一覧です: 『しばれ火』 in 旭川冬まつり・・・その1:

« 私も好きねぇ~フチ子の巻 | トップページ | 『しばれ火』in 旭川冬まつり・・・その2 »