« 耳鼻科・・・ふたたび・・・ | トップページ | 奥歯ガタガタ言わされた・・・の話 »

2014年3月28日 (金)

歯医者も・・・ふたたび・・・

こにゃんちわ cat

数日前の朝、納豆ごはんを食べてたら、いきなり 『 ガチッ sign03

やっちまいました・・・右下の3本ブリッジが、またハズレましたわ。

本日、休みだったので、歯医者さんへ・・・・

ハズレモノは、即着けていただいたのですが、

その上のブリッジに虫歯発見 sign03

また歯医者通いが始まるのでありますわ sweat01

しばらくは、休みは耳鼻科&歯医者通いとなりそうです。

1395995649731
本日の最高気温14℃。

歩道の雪も消え、自転車そろそろ・・・と言いたいところですが

まだまだ日蔭や、サイクリングロードには、シブトイ積雪。

てな訳で、我が家の玄関側は北向きで、まだ雪がどっさり。

冬まつりの時に燃やした焚き火の炭を、融雪剤の代わりに撒いてあります。

見た目が、綺麗じゃないのが、ちと気になるが・・・sweat01

1395995638044
歩道のガッチリ凍った雪を、ピック (☚名前わからん)でカチ割り作業。

このピック、結構重いので、歯を食いしばる・・・・

おっと、奥歯のブリッジ、さっき着けてきたばかしだ・・・イカンイカンsweat01

人も、車も頻繁に通る、我が家の前・・・人の目なんて気にしない。

オヤジ長靴を履き、逞しくピックを握り、ガツンsign01ガツンsign01 の音を轟かせ

おばさんの昼下がりは過ぎていったのでありました。

                   応援よろしくクリックしてにゃぁ~☛
                     

                            にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ         

|

« 耳鼻科・・・ふたたび・・・ | トップページ | 奥歯ガタガタ言わされた・・・の話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catkitadoraさんへ
夕方から、雨が降って来ました。
これで融雪が進みますね。
後は、河川敷の融雪を待つのみ。
自転車漕ぎ漕ぎが待ち遠しい今日この頃です。

投稿: ちゃび | 2014年4月 3日 (木) 16時05分

kitadoraです^^
時間があったら氷をやっつけたいけど、朝も帰宅後も氷点下になっているのでムリ!こないだの日曜日の日中は除雪機で飛ばせるくらいザラメ状態。次は日曜日だな~
お疲れ様でしたm(_ _)m

投稿: kitadora | 2014年4月 3日 (木) 12時30分

cat退屈じいさん さんへ
今回、初期の虫歯を見つけられたのでコレでヨシとしときます。
雪割りは結構腰にきますね。
でも、達成感は大きいですscissorsnote

投稿: ちゃび | 2014年3月31日 (月) 07時55分

納豆ごはんに異物が入って居たんでしょうかね
こう云うのは防ぎようが無いですよね、氷を割る
ピック近所の人も使っていましたわ、私は面倒なので
平スコップで力任せに氷を剥がし縦にして足でキック
ここ2,3日この作業に専念しとりますわ!

投稿: 退屈じいさん | 2014年3月30日 (日) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/55464399

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者も・・・ふたたび・・・:

« 耳鼻科・・・ふたたび・・・ | トップページ | 奥歯ガタガタ言わされた・・・の話 »