« 越冬自転車 | トップページ | 耳鼻科・・・ふたたび・・・ »

2014年3月10日 (月)

老化現象ですかい?

こにゃんちわ cat

ついこの間、鬼を追い出して、楽しいひなまつりも終わり。

だがしかし、すぐそこまできていた春も、

冬将軍の気まぐれに付き合わされている今日この頃・・・

すっかりご無沙汰してました。

ある日の私。

夕方の職務中、ふと思い出した。

前の日スーパーの総菜コーナーで、

美味しそうなサツマイモの天ぷらを見つけたので

お弁当に入れようと1パック購入・・・・・

あらま、今日のお弁当に入れるの忘れてたよ sign03

・・・ってか、なんで今頃思いだす sign02

お弁当を食べるときに、気付かないで

仕事中に思い出すって、どうゆ~事 sign02

・・・ってか、どうでもイイ事なんですがね、サツマイモの天ぷら・・・happy02

私の思考回路ってか、記憶回線ってか、どうなっちゃったんだいsweat01

今のところ、仕事に支障を来たしちゃいないが

何かヌケてる事ないかい・・・って記憶の回路を辿る訳にもいかないし・・・

別の日の私。

遅番での退社時、

先を急いでたので、コートを羽織って、バタバタ身支度。

職場の鍵を閉めて廊下に出て、ハッとする。

コート裏返し・・・って、袖を通した時に気付かないかいsign02

これを人は、『老化現象』と呼ぶのでしょうか・・・coldsweats02

長老、教えて下さぁぁぁ~いsweat01sweat01sweat01

1394423984467

                            応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ                                  

|

« 越冬自転車 | トップページ | 耳鼻科・・・ふたたび・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cat退屈じいさん さんへ
貴重なアドバイスありがとうございます。
以前、知り合いの呼吸器科医師に検査してもらった時に
異常はなく、至って健康的と言われましたが
やはり、禁煙は大切な事ですよね。
カウチポテトに喫煙…こりゃあ、マズイhappy02sign03

投稿: ちゃび | 2014年3月12日 (水) 09時23分

あきらかに老化現象です、私も、名前を思い出せない
頭で思っている事を口で、正確に表現出来ない、など
多々有りますわ。先日受けた人間ドックでも再検査の
項目が数件あり、呼吸気関係では、肺気腫の1歩手前
でした、医者曰くタバコやめて良かったんだよ。
あなたの周りに居る人にも禁煙を勧めなさい!たしかに
私の母もこの病気で十年苦しみました、苦しみの期間
が長すぎるのです、余計なお世話かも知れません
しかし、禁煙してみて下さい、今なら充分間に合います
はじめての胃カメラでは、グェー、グェーでしたわ
こんな事にならない様に、健康に気を付けて
楽しくブログを続けてください。

投稿: 退屈じいさん | 2014年3月11日 (火) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/55138933

この記事へのトラックバック一覧です: 老化現象ですかい?:

« 越冬自転車 | トップページ | 耳鼻科・・・ふたたび・・・ »