« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月24日 (木)

酒と吐き気と汗と喰い気

こにゃんちわcat

朝晩ストーブが必要なこの頃、いきなり本日の最高気温19℃だって・・・

おまけに、晴天・・・sun

そんでもって私は休み・・・

となると、自転車漕ぎ漕ぎでしょう。

先ずは、片道約6kmの耳鼻科へ、漕ぎ漕ぎ・・・bicycle dash

横道から何が飛び出すかわからんので、のんびりポタポタ。

病院に着いたとたん、汗が噴き出す・・・で、受付。

汗ふく暇もなく、名前を呼ばれて診察。

化粧は落ちてるわ、キャップを脱いだ髪はぐちゃぐちゃ・・・

なんか『へんなおばさん』って看護師さん達に思われてかもね。

『いやぁ~自転車で来たもんですからね、ついたとたん汗だくでして・・・』

・・・・なぁんて、言えるほどの度強もないしね sweat01

それから図書館へ行って、仕事関係の本探し。

しゃがんだり、立ったりしてたら頭が痛くなり、胸はムカムカ・・・

あれれれ・・・これって二日酔いsign02

1398323735932
いきなり話は変わりますが、

最近めっきりお酒が弱くなりました beer sweat01

昨夜は、いつものおばんざい屋さん(☝コレでお通し500円)で生ビール4杯。

それから河岸を変えて、エビス大瓶1本・・・・

なんてことない量なのに、軽めの吐き気 sweat01

おまけに睡魔が襲ってくるし・・・

なんだかなぁ・・・私らしくないなぁ~内臓も年とってきたんかね。

1398323709133
・・・・てな訳での、昨日のお酒のせい・・・sign02

具合は不調なんだけど、せっかくの天気、絶好調なので

新川マイコースへ漕ぎ漕ぎ bicycle dash

途中で買ったカンパーニュで、軽めのランチ。

不調でも、『腹は減る』のだ delicious note

1398323725984

マイコースはすっかり雪も融けて、漕ぎ漕ぎ最適状態。

今後は、休みと晴天が合致するかどうか、それが問題。

でも多分6月頃から、しばし毎日が休みになりそうなのですが

それはまた、別の機会に・・・・・・なぁ~んちゃってね。

たった17kmの漕ぎ漕ぎと、帰宅後の家の日蔭の雪崩しとで

へロヘロ状態・・・・のメタボなおばさんの、休日の昼下がりなのでした。

 

             応援よろしくクリックしてにゃぁ~☛

                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月15日 (火)

ルイガノ、ride on !

1397551515572
こにゃんちわcat

相棒のルイガノ、約半年ぶりに冬眠から目覚めました bicycleshine

どんよりグレイな曇り空でしたが、晴れた日を待ってはいられず

とりあえず、マイコース新川の積雪状況を見に、自転車漕ぎ漕ぎ~note

サングラスの隙間を、風が通り過ぎるのがいいね、いいね。

1397551495118

田園地帯は、まだまだ積雪ちらほら・・・

1397551483978
河川敷は、川沿いは全く走行不可能・・・
1397551504856
 

土手には、福寿草がチラホラ・・・

1397551825463_2

車道は日当たりの加減でか、まだまだ残雪が多く

融雪用の砂がジャリジャリしてて、走りづらい・・・

景色はまだまだ灰色&グレイ。

だがしかし、自転車漕ご漕ぎは気分爽快。

・・・ただ・・・半年ぶりの漕ぎ漕ぎ、しかも向かい風、

さらに本体 ( ☚ 私 ) 増量・・・bleahsweat01

許せよ相棒、今年は軽量化( ☚ 私 ) 目指して、漕ぎ漕ぎするからね~ good dash

今日は、とりあえずの7km走行・・・

わずか7kmなのに下半身ダレダレ・・・って、どうゆうこと sign02

 ・・・・いわゆる、ナマッテル身体を実感した次第です。




                応援よろしくクリックしてにゃぁ~☛

                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ         

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月11日 (金)

奥歯ガタガタ言わされた・・・の話

こにゃんちわ cat

もう4月の中旬になろうとしているのに、春は足踏み状態です。

さて、先日の歯医者さんでの体験。

ハズレた、奥歯下のブリッジは難なくハマったので、

上の奥歯のブリッジ周辺の虫歯なりかけの治療。

・・・見えない所なんで、全く状況はわかりませんが・・・

かぶせた部分を取り・・・何かを削って・・・ここまではまだ我慢の範囲内。

ここからが、モンダイ sign03

ペンチのようなモノで何かを抜こうとしてる感・・・・sweat01

コレがまた、痛いのなんのって・・・なにせ麻酔なしですから・・・sweat01

感覚としては、抜歯してるような『ゴリゴリ』感・・・sweat01

で、コレがまたまた、中々抜けない・・・らしい(医師が踏ん張ってる気配がする)

全身硬直、冷や汗・・・coldsweats02

医師、踏ん張る・・・dash

私、涙チョチョ切れる程痛い・・・マジ、涙でましたよweep

やっとこさ、抜けた後は、痛みは全くなし。

いやはや、数年前の整骨院での、悶絶施術以来の

『死ぬかと思った』痛さでした・・・はぁdash dash dash

まさに・・・

奥歯ガタガタ言わせっぞぉ~的体験でありました。

翌朝、背中半分筋肉痛でした、マジで。

今日は寒くて、雪交じりの休日。

自転車漕ぎ漕ぎできませんでした。

来週こそは、ルイガノ出動させるぞ bicycle  dash

・・・年とると、天気と、自分の病気の話しかしないって言いますが、

いいじゃないか、おばさんだもの・・・・smile

Sh3e2576

 

                  応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ         

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »