« ルイガノ、ride on ! | トップページ | 脳天気な決断 »

2014年4月24日 (木)

酒と吐き気と汗と喰い気

こにゃんちわcat

朝晩ストーブが必要なこの頃、いきなり本日の最高気温19℃だって・・・

おまけに、晴天・・・sun

そんでもって私は休み・・・

となると、自転車漕ぎ漕ぎでしょう。

先ずは、片道約6kmの耳鼻科へ、漕ぎ漕ぎ・・・bicycle dash

横道から何が飛び出すかわからんので、のんびりポタポタ。

病院に着いたとたん、汗が噴き出す・・・で、受付。

汗ふく暇もなく、名前を呼ばれて診察。

化粧は落ちてるわ、キャップを脱いだ髪はぐちゃぐちゃ・・・

なんか『へんなおばさん』って看護師さん達に思われてかもね。

『いやぁ~自転車で来たもんですからね、ついたとたん汗だくでして・・・』

・・・・なぁんて、言えるほどの度強もないしね sweat01

それから図書館へ行って、仕事関係の本探し。

しゃがんだり、立ったりしてたら頭が痛くなり、胸はムカムカ・・・

あれれれ・・・これって二日酔いsign02

1398323735932
いきなり話は変わりますが、

最近めっきりお酒が弱くなりました beer sweat01

昨夜は、いつものおばんざい屋さん(☝コレでお通し500円)で生ビール4杯。

それから河岸を変えて、エビス大瓶1本・・・・

なんてことない量なのに、軽めの吐き気 sweat01

おまけに睡魔が襲ってくるし・・・

なんだかなぁ・・・私らしくないなぁ~内臓も年とってきたんかね。

1398323709133
・・・・てな訳での、昨日のお酒のせい・・・sign02

具合は不調なんだけど、せっかくの天気、絶好調なので

新川マイコースへ漕ぎ漕ぎ bicycle dash

途中で買ったカンパーニュで、軽めのランチ。

不調でも、『腹は減る』のだ delicious note

1398323725984

マイコースはすっかり雪も融けて、漕ぎ漕ぎ最適状態。

今後は、休みと晴天が合致するかどうか、それが問題。

でも多分6月頃から、しばし毎日が休みになりそうなのですが

それはまた、別の機会に・・・・・・なぁ~んちゃってね。

たった17kmの漕ぎ漕ぎと、帰宅後の家の日蔭の雪崩しとで

へロヘロ状態・・・・のメタボなおばさんの、休日の昼下がりなのでした。

 

             応援よろしくクリックしてにゃぁ~☛

                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« ルイガノ、ride on ! | トップページ | 脳天気な決断 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catパートのマダム さんへ
関東方面はも桜散る頃ですかねcherryblossom
こちらGWも漕ぎ漕ぎ日和らしいですが
残念ながら私は仕事なのであります。
ま、いいっか…どこいっても混んでるし…sweat01
ってか、私の場合は人のいない田園専門ですがね。
食欲がない…ってレベルの不調は、めったにないです。
いや、不調と食欲は『別腹』なのかも…happy02sweat01

投稿: ちゃび | 2014年4月29日 (火) 08時01分

そろそろ本格始動ですね!! 雪もすっかり溶けて
景色ナイス!!

不調でも食欲あれば大丈夫!!

投稿: パートのおばさん | 2014年4月28日 (月) 16時57分

cat退屈じいさん さんへ
一気に初夏です。
漕ぎ漕ぎにも最適note
外で食べるってのも、またいいものです。
散歩のわんちゃんが、時折寄ってきますがね…sweat01

投稿: ちゃび | 2014年4月26日 (土) 00時16分

ここ数日、暖かいですよね、爺さんもママチャリに
またがって、河原のマイコースを点検に廻っとります
年甲斐もなくスピードを上げてみたり、今日も気持ち
の良い、汗をかきましたわ!一番良い季節ですね。
レフボンのパン!美味しいですね。私も時々、まとめ
買いしてます。

投稿: 退屈じいさん | 2014年4月25日 (金) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/55918700

この記事へのトラックバック一覧です: 酒と吐き気と汗と喰い気:

« ルイガノ、ride on ! | トップページ | 脳天気な決断 »