« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月19日 (月)

雨に咲く花達

1400406910739

こにゃんちわ cat

何度もあったよ、休みが雨って・・・ rain

自転車漕ぎ漕ぎの予定だったのに、がっかり・・・ってね・・・

でもね、気付いたよ。

1400406899468
裏の畑で・・・( あいにくポチは鳴かぬが・・・coldsweats01 )

咲く花達が、雨に濡れて、

そのしずくが、花びらや、茎や、葉に散りばめられて・・・・とっても綺麗・・・・shine

1400406926062

あああ、だがしかし・・・・残念sweat01sweat01sweat01

傘をさしながらと言えども

この美しさを

もうちょっと、上手く撮れなんかなぁ~と、嘆くおばさんなのであります。

 

 

           応援よろしくクリックしてにゃぁ~☛

              にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

                                                                            

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年5月14日 (水)

VERY HAPPY !

1399801431504
こにゃんちわ cat

知ってる人は知ってるけど、知らない人は全く知らない・・・

なので、恐縮ですが

今から30年以上も前(昔過ぎて夢かもしれないが・・・)

ラジオの深夜放送で聴いて衝撃を受け彼のファンになり

当時その彼が、なんと私の大学の学園祭でライブをしてくれました。

年月は遥かに経って・・・・

彼の旭川でのライブが偶然にも、私の誕生日に開催。

ライブ会場の常連である友人がチケットをプレゼントしてくれました note

お互い年を取りました。

30周年ぶりの再会です・・・って、

彼は私の存在を全く、当然知りませんけどねsweat01

歌を聞きながら30数年の人生のページが、パタパタめくれて行きます。

笑ったり・・・泣いたり・・・来たり・・・逝ったり・・・

あの頃の私も、そして、充分大人のはずの今の私も

何かを求めて、彷徨ったままのような気がします。

・・・・なぁ~~んちゃって (似合わん、似合わん bleahsweat01)

そして・・・

ワインがいつもより美味しい、おばさんの誕生日の夜なのでありました。

                  応援よろしくクリックしてにゃぁ~☛

                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

これから始まるMYゴールデンウィーク!

1394423975963_3

こにゃんちわ cat

やっと・・・ dash

やっと・・・・・・dash

やっと・・・・・・・・dash

ゴールデンウィークが終わったぁ sign03

先月26日から今日まで

カレンダーの赤字も黒字も関係なし。

咲いた桜はバスの窓から眺めつつ

ああ、ひたすらサービス業・・・

・・・ってか、来月から

私にとっちゃぁ、ある意味、毎週ゴールデンウィークじゃないか lovelynote

なので、職場にある諸々の”私物を整理せねばならんウィーク”が始まる。

この解放感は嬉しくもあり・・・

愚痴や冗談を言い合った同僚との別れが近づくわけで、淋しくもあり・・・

ちと複雑なウィークなのであります。

                 応援よろしくクリックしてにゃぁ~☛

                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年5月 1日 (木)

脳天気な決断


1398929250513

こにゃんちわ cat

巷ではゴールデンウィークだそうですが・・・私は極々普通のウィークです。

本日、極々普通の私の公休。

用足しの目的地まで、直線コース3kmの所を遠回り自転車漕ぎ漕ぎ・・・bicycle dash

裏マイコースの牛朱別川沿い経由を片道8km弱かけて走ってきました。

1398929268074
田園地帯はすっかり耕されて、あとは田んぼの入水待ちです。

いやぁ~それにしても、表面積のデカイ私に、向かい風はシンドイ。

眉間のしわが更に深くなりそうっすよ。

でもでも、この空も景色も貸切状態、 いいね scissorssign03

1398929278334_3

途中、川沿いに排雪された雪が、てんこ盛りに残っていました。

もう5月だって言うのにね・・・

道北地方の桜満開はゴールデンウィーク末らしいです。

去年は、気忙しくて桜を愛でるという、こころのゆとりが全くかったなぁ~ sweat01

さてさて・・・去年から、ずっと思っていたこと。

お金のゆとりもないのに、こころのゆとりが欲しくて

今の仕事、今月で辞める事にしました。

それからの事は、全く考えていないし

年齢的に就活は、かなり難しいとは思いますが

『ま、いいか・・・』と『いざとなれば、どうにかなるさ 』の後先考えない思考。

いや、これから先の自分のために、辞めようと決断。

ひとはそれを 『 無謀 』 と呼ぶのでしょうか・・・

『無謀』だっていいじゃないか、おばさん・・・あ、いや、にんげんだもの・・・

やはり、脳天気なおばさんなのであります。

 

                                      応援よろしくクリックしてにゃぁ~☛

                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »