« 酒と吐き気と汗と喰い気 | トップページ | これから始まるMYゴールデンウィーク! »

2014年5月 1日 (木)

脳天気な決断


1398929250513

こにゃんちわ cat

巷ではゴールデンウィークだそうですが・・・私は極々普通のウィークです。

本日、極々普通の私の公休。

用足しの目的地まで、直線コース3kmの所を遠回り自転車漕ぎ漕ぎ・・・bicycle dash

裏マイコースの牛朱別川沿い経由を片道8km弱かけて走ってきました。

1398929268074
田園地帯はすっかり耕されて、あとは田んぼの入水待ちです。

いやぁ~それにしても、表面積のデカイ私に、向かい風はシンドイ。

眉間のしわが更に深くなりそうっすよ。

でもでも、この空も景色も貸切状態、 いいね scissorssign03

1398929278334_3

途中、川沿いに排雪された雪が、てんこ盛りに残っていました。

もう5月だって言うのにね・・・

道北地方の桜満開はゴールデンウィーク末らしいです。

去年は、気忙しくて桜を愛でるという、こころのゆとりが全くかったなぁ~ sweat01

さてさて・・・去年から、ずっと思っていたこと。

お金のゆとりもないのに、こころのゆとりが欲しくて

今の仕事、今月で辞める事にしました。

それからの事は、全く考えていないし

年齢的に就活は、かなり難しいとは思いますが

『ま、いいか・・・』と『いざとなれば、どうにかなるさ 』の後先考えない思考。

いや、これから先の自分のために、辞めようと決断。

ひとはそれを 『 無謀 』 と呼ぶのでしょうか・・・

『無謀』だっていいじゃないか、おばさん・・・あ、いや、にんげんだもの・・・

やはり、脳天気なおばさんなのであります。

 

                                      応援よろしくクリックしてにゃぁ~☛

                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« 酒と吐き気と汗と喰い気 | トップページ | これから始まるMYゴールデンウィーク! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catのりのりさんへ
ありがとうございますcoldsweats01
そんなに前から、読んでいただいてたんですか?
私は年と精神年齢が反比例shitemasu
下らん内容で恐縮ですが、コメントまでいただき
ありがとうございます。
これからも、よろしくおつきあいくださいね。

投稿: ちゃび | 2014年5月 4日 (日) 00時21分

初コメです
1年ほど前より、読ませていただいてました
同じ市で、だいたい同じ位の年齢のおばさんです
大変な決断と思いますが、良い方向に行く事を願ってます。
青の自転車、素敵ですね
私も、次に買うのは青の自転車にしたいです(今は、オレンジ色)
わが市も、昨日桜の開花宣言でしたね

投稿: のりのり | 2014年5月 3日 (土) 13時49分

catけいあんさんへ
ありがとうございます。
何かが、ぐぐっと心の中で動くんですよね。
そうなると、もう…『どうにも止まらないぃ~note』です。
いつか、秋が来て冬になっても
今目の前には、ワクワクする春が来ています。

cat退屈じいさん さんへ
『モノより思い出』…まぁなんとか生きていけるでしょう。
だからと言って、冬眠するつもりはないです。
これ以上、メタボになったら大変だしhappy02dash


catkitadoraさんへ
まさに『晴れたら自転車』の気分なのであります。
自分のペースで、景色をながめながら、のんびり漕ぎ漕ぎ…これからの人生、そのものです。

投稿: ちゃび | 2014年5月 3日 (土) 00時06分

kitadoraです^^
転職2回経験の私ですが・・・笑
すこしゆっくり休むのもいいんじゃないかな~

投稿: kitadorak | 2014年5月 2日 (金) 21時18分

仕事を辞める事が出来るなら辞めて休養を取つた方が
良いと思います、こんな世の中ですし、将来に対し
全て安心などと言う人は居ません。気持ちと体を
休めれば、きっと良い方向が見えて来ますよ。

投稿: 退屈じいさん | 2014年5月 2日 (金) 20時18分

おはようございます!
チャレンジングな人生大いにいいですよne
新しい仕事どんなのを選ぶのかな?
応援してますyo

投稿: けいあん | 2014年5月 2日 (金) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/55918696

この記事へのトラックバック一覧です: 脳天気な決断:

« 酒と吐き気と汗と喰い気 | トップページ | これから始まるMYゴールデンウィーク! »