« 風強しのチョイ漕ぎ | トップページ | 永山地区は、お祭です! »

2014年6月26日 (木)

どうでもイイ話

1402232790914こにゃんちわCocolog_oekaki_2014_06_24_23_48

数年前の話。

朝まで呑んでて、タクシー代3000円弱をケチって、始発のバスで帰宅。

乗車時間約30分間。

泥酔とまでは行っていないので、大丈夫・・・・と思っていたものの

バスの微妙な振動が、睡魔を誘うぅぅぅ・・・・・・・・・・sleepy

はっと気付いた時はバスの運転手さんが起こしてくれたから・・・

『お客さん、終点ですよ』・・・・オーマイガッ eyeannoy 

4箇所ほど、バス停を乗り越しちゃったよ。

田舎のバス停の間隔はやたら広い。

通り越してしまった田園地帯の国道をトボトボ歩きで引き返す。

なんか、お腹が空いてきたなぁ・・・そうだ、昨日買ったパンがあるじゃないか。

早朝の交通量は少なく、対向車の気配で、パンを口に入れりゃあいいじゃん。

人目を気にせず食べられる、ラッキー

・・・・・と、まあ、これで終わればナンチャラない話。

ところが・・・なんと、しばし食べながら歩いていると

バスが私の横に停車・・・・後ろは全く気にしてなかったぁ happy02 sweat01

『折り返し運転だから、乗って行くかい?』なんと優しい運転手さん・・・ lovely

・・・・で、その時私はと言えば・・・・

バッグとパンの入ったミニトートで、両手が塞がっており・・・

・・・・で、返事をすべく私のお口はと言えば・・・・

あの、ミニフランスパンのガーリックトーストの尻尾あたりを加えた状態・・・・

いやあ、ホントにびっくりしたなぁ~もうぉ~sweat01sweat01

・・・てか、恥ずかしsweat01sweat01

慌てて、口からパンを引き抜いて、乗車させていただきました。

例えば、人通りの少ない場所で、めちゃくちゃ空腹の時

そして、バッグに食べ物が入っていたら・・・

さて、あなたならどうする・・・・

いろんなオジサンウォッチグの、この本を読んでて

忘れていた、あのめちゃくちゃ恥ずかしい出来事を、思い出してしまいました。

若い子でも、同じ事出来るだろうか・・・

おばさんだから、出来たのか・・・

いや、年齢性別関係なく

もはや性質の問題か・・・sign02

ちなみに

河川敷をママチャリ漕ぎ漕ぎするオバサンて、あまり見かけない。

街なかでのオバサン集団は見るが

公園のベンチや図書館の閲覧コーナーには、オジサンが多い。

・・・ま、どうでもイイけどね・・・・

 

 

            応援よろしくクリックしてにゃぁ~☛

                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« 風強しのチョイ漕ぎ | トップページ | 永山地区は、お祭です! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cat退屈じいさん さんへ
恥ずかしいってか、今は思い出し笑いの出来事でしたが…
私の路線のバスの運転者さん達は、優しいです。
運転と接客を同時にするって大変なのに…有難いことです。

投稿: ちゃび | 2014年6月28日 (土) 23時35分

そんな時でも、へこまずに行動できるのは、年齢、性別
関係なく、持って生まれた性格です、起こってしまった
事に、必要以上に落ち込むこともありません。
きっと、そうなっていたんだろう、位に考えた方が
体にも心にも良いと思います、それにしても優しい
運転手さんですね。

投稿: 退屈じいさん | 2014年6月28日 (土) 21時12分

catkitadoraさんへ
いやいやいや…私も充分開き直ってるオッサンですよbleah

来週も暑い日が続きそうですねsweat01

投稿: ちゃび | 2014年6月27日 (金) 23時50分

kitadoraです^^
おじさん図鑑???
オイラの図鑑ですね!(笑)
もう開き直りの人生ですわ(・∀・)ニヤニヤ

投稿: kitadorak | 2014年6月27日 (金) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/56601117

この記事へのトラックバック一覧です: どうでもイイ話:

« 風強しのチョイ漕ぎ | トップページ | 永山地区は、お祭です! »