« 痛さより 恥ずかしきかな 人前落車 | トップページ | 態度はデカイが、肩身はセマイ・・・ »

2014年6月10日 (火)

漕ぎ漕ぎ未熟者

  1402404814691
こにゃんちわ cat

先週の30℃超え日々がウソのように、今週はグレイな始まり。

まるで雨雲のミルフィーユやぁ・・・ by 彦摩呂 wink

1402404800543

雨こそ降りませんが、生ぬるい空気といやぁな空模様の中

用足しに自転車漕ぎ漕ぎ・・・

わずか10km強漕いでる間に2度程ヒヤヒヤ sweat01

1回目・・・・車道を走っていると、前方からママチャリおじさん。

『おいおい、逆走じゃんか』思わず、声がでる(小声sweat02)

私が良けりゃいいんかい sign02 ・・・いや、ここは譲れない sign03

この威圧的な体型 (☚ メタボ pig sweat01 ) が、こうゆう時には役に立つのよね。

ママチャリおじさんは、歩道に入ってくれましたが・・・

・・・てかさ、例え交通量が少なくても、

車道を逆走すること自体アカンでしょうが・・・

2回目・・・・自転車OKの歩道を漕ぎ漕ぎ。

右手の横断歩道を渡ろうとした時に

左手の横断歩道を渡り、途中から車道を斜めに侵入してきたクロスバイク。

私を追い越して行くのはイイのだが、

小股の切れ上がったステキなお姉さん、狭い歩道をのんびり真ん中走行。

このまま、お姉さんの後ろをついて走るかぁ・・・・

隣では車が、ビュンビュン通り過ぎて行く・・・

追い越すにも、接触しそうで、越すに越せない・・・sweat01

『おいおい、車道側に寄っておくれよ happy02 』思わず、声がでる(小声sweat02)

結局、お姉さんの横スレスレを一気に追い越しましたが・・・・dash

いや、お姉さんは何も悪くはないのだ。

私の未熟な運転技術が、いけないんだ coldsweats01 sweat01

一見、立派な成人体型をしていますが、漕ぎ漕ぎ未熟者。

ローカルな道と言えども、

人の集まる場所がコワイ、田園地帯愛好者のおばさんなのであります。




 



                                  応援よろしくクリックしてにゃぁ~☛

                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

 

 

     

                                       

|

« 痛さより 恥ずかしきかな 人前落車 | トップページ | 態度はデカイが、肩身はセマイ・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

cat退屈じいさん さんへ
私の場合、うまくやり過ごせないのでヒヤヒヤですsweat01
ましてや片側が車道だと、それだけでプレッシャーsweat01
やっぱり、田園地帯が一番イイなぁ~note

投稿: ちゃび | 2014年6月17日 (火) 21時59分

本当に、自転車走行でマナーの良くない人居ますね
私も歩道を走行する時がありますが、歩行者がいて
危険を感じた時は、必ず自転車を降りる様にしてます
相手に対する思いやり必要ですよね。

投稿: 退屈じいさん | 2014年6月12日 (木) 16時44分

catkitadoraさんへ
ブランクってのはコワイですね。
メタボのせいもあってか、筋力体力へなへなです。
短距離でも、なるべく漕ぎ漕ぎするようにしています。

バスん中でメール打つと
揺れた振動で、わけわからん文字が並びます…sweat01

投稿: ちゃび | 2014年6月12日 (木) 09時45分

kitadoraです^^
自転車走行、気をつけましょうね!
今週は雨が続きます。
諦めてバス通です。
片道小1時間スマホと睨めっこ(笑)
たまにはいいかも!

投稿: kitadora | 2014年6月12日 (木) 04時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/56443301

この記事へのトラックバック一覧です: 漕ぎ漕ぎ未熟者:

« 痛さより 恥ずかしきかな 人前落車 | トップページ | 態度はデカイが、肩身はセマイ・・・ »