« スロー・・・所に寄り、猛ダッシュ! | トップページ | どうでもイイ話 »

2014年6月24日 (火)

風強しのチョイ漕ぎ


1403506543633_2

こにゃんちわ cat

昨日は快晴、絶好のアウトドア日和。

薪&丸太を保管させていただいてる比布の土場で、

廃材を燃やしつつ、片づけ作業をしてきました。

その帰りに車から自転車に切り替えて

桜岡の『養生農園』さんに寄ってぇ~からのぉ~・・・

目の前の田園風景を見ながら・・・restaurant

1403506557175

 ・・・・豚丼 sign03・・・・旨し sign03     野菜もたっぷり670円なり。

見慣れ、漕ぎ漕ぎ慣れしたこの田園風景は時間がゆっくり流れます。

そんでもって、帰り道約4kmは、かなりの向かい風。

遮るものがない田園地帯は、モロに来る。

表面積のデカイ私に、まさに風当たりが強いのであります。

漕いでも漕いでも、スピードが上がらない bicycle sweat01

太もも、三段腹の脂肪たちよ、燃えてるかぁ~いdashdash

同行のキャノン君は、余裕で走っています。

やはり、日々の継続っつうものが、脚力と体力を作るんだなぁ・・・・

帰宅後、即、大の字爆睡3時間。

やれやれ、寝る子・・・いや、おばさんも育つ(・・・過ぎるhappy02 )のであります。

本日の予想最高気温は26℃。

空は真っ青快晴です sun

 

                                    応援よろしくクリックしてにゃぁ~☛

                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« スロー・・・所に寄り、猛ダッシュ! | トップページ | どうでもイイ話 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catkitadoraさんへ
「虫ゴム」知らんかったぁ~wobbly
早速私も、ネット検索してみましたわ。
てか、わかんないパーツだらけですがねsweat01
kitadoraさんちのルイガノ君(ちゃん?)は
まだ、新しいのにね。
ここんとこずっと陽射しも強く暑くて
日中の漕ぎ漕ぎはお休みですわ。

投稿: ちゃび | 2014年6月26日 (木) 22時11分

kitadoraです^^
豚丼、美味そう!
今朝、ルイガノ後輪に空気を入れたら、逆にシューって
空気が全部抜けてしまったんです(汗)
とりあえず、バスに飛び乗りました!
ネットで調べたら、「虫ゴム」の劣化が原因らしいので、DIYで虫ゴム4本入り@162円を購入!
帰宅後、自分で交換し、空気を入れ、おっけー!
明日からまたジテ通、復活です!

投稿: kitadorak | 2014年6月26日 (木) 20時42分

cat退屈じいさん さんへ
野外で食べるとなおさらおいしく感じます。
気兼ねなくタバコも吸えるしね。
そうそう、私も無理せず自分に合ったペースで…
急ぐ用事ももないしね…wobbly
しかし、あの風はたまらんですわ。
どんなにお天気でも、風が強いとシンドイですsweat01

投稿: ちゃび | 2014年6月26日 (木) 19時53分

豚丼、美味しそうですね!こういったお休み処
いいですね、私は、誘惑に弱いので、歩きでも
自転車でも、小銭しか持ち歩かない様にしています
自転車での向かい風、きついです、先日、私も
酷い目に逢いましたわ、息もたえだえに漕いでいると
上半身、裸の、お兄さんがスイスイと追い抜いて
ゆきました、爺さんは、年齢なりのスピードでOK!

投稿: 退屈じいさん | 2014年6月25日 (水) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/56532136

この記事へのトラックバック一覧です: 風強しのチョイ漕ぎ:

« スロー・・・所に寄り、猛ダッシュ! | トップページ | どうでもイイ話 »