« スロー漕ぎ漕ぎ・・・ | トップページ | 風強しのチョイ漕ぎ »

2014年6月21日 (土)

スロー・・・所に寄り、猛ダッシュ!

1403247551913_2
こにゃんちわ cat

前回の写真と似たような空模様ですが

使いまわしじゃないですよ。

向こうの雲の切れ間から、青空がのぞいてます・・・

ワールドカップギリシャ戦、何度かチャンスはありましたが

日本は残念ながら、ノ―ゴールで試合終了 soccersweat01

さてさて、では出発・・・bicycle dash

天気予報では、雨は降らなさそうなので、自転車漕ぎ漕ぎ。

今日は、新川から牛朱別川の河川敷コース。

いつものように貸切状態・・・あ、いや、マラソン町人に二回出会った。

スゴイなぁ~わたしには絶対無理だよ、マラソンは・・・根性ないもんなぁ~

・・・・・・歌いながら蛇行走行も交えて、まったり漕ぎ漕ぎ。

10km程走った先に、工事作業者数人と重機発見

先日の 『 石狩川河川敷の工事現場の落車 』 がフラッシュバック sign03

即、Uターン up

お昼も過ぎて、お腹すいたしね・・・なんちゃって、言い訳っぽいかぁ・・・

1403247491375
途中には、こんな所に東家が・・・でも、ここじゃあ景色が見渡せない。

と言うより、近くの民家の前で、おうちの人達が畑作業してたんで・・・

やっぱり、誰もいない新川の東家へ行こう・・・

1403247446301

今日はおにぎり作って来ましたよ、デカいヤツふたつ。

ここだと、気兼ねなくタバコも吸えるし・・・佃煮の空き瓶の灰皿で・・・

すんばらしい~この空模様。暑くもなく、寒くもなく、丁度イイ~ note

1403247433083

だんだん青空が広がってきたので、当麻方面の田園地帯へ漕ぎ漕ぎ。

漕ぐ度に、デカいヤツで満腹の二段腹に、ひざがぶつかるぅ・・・ってかぁ bleah

やっぱり農道はイイ

たてよこ碁盤の目の、見晴らしいの良さ

人にも車にも、めったに出会わない。

・・・だがしかし・・・こんな場所で困るのが・・・・・・例のヤツ toilet sweat01

田園地帯には、コンビニも店舗も近くにないのであります。

せっかくだから(☚何が、せっかくか?)当麻の道の駅まで行こう。

人間・・・いやおばさん、切羽詰まると頑張るのです。

ガマンの限界手前・・・・約3kmの道のり、猛ダッシュsweat01sweat01sweat01

近道を選んで国道沿いに出たのが大間違い。

デコボコの歩道、やたらと対向する大型トラックの爆音と風圧・・・dash

・・・そんな状況の中、前傾姿勢でハンドルにリキ入魂 bicycle dash

・・・ギリギリセ~フ ああ、しんどぉ・・・ sweat01sweat01

スロー漕ぎ漕ぎの私の、快適な田園地帯 の難点・・・トイレがないって事。

流石にねぇ・・・いくら誰も来ないからって、殿方じゃあるまいしねぇ

アタクシ、あぜ道にしゃがめません事よ happy02

久々の青空模様なのに・・・なんだか妙に疲れて、

家に着くなり

マジで、大の字で床になだれ込んでしまった、おばさんであります。

           PS・・・本日も・・・・・微妙ぉぉぉ・・・・downwardleft

1403247408833
                      

              応援よろしくクリックしてにゃぁ~☛      

               にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

 

 

|

« スロー漕ぎ漕ぎ・・・ | トップページ | 風強しのチョイ漕ぎ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catkitadoraさんへ
今週はrainマークがないから、バッチリですねscissors
週初めから、吞み会ですかhappy01
いいなぁ~ビールが旨かったのでしょうねbeer

投稿: ちゃび | 2014年6月23日 (月) 23時40分

お天気が悪くて、ニ週間もバス通してます(泣)
今日は飲み会。明日から漕ぎ漕ぎ!

投稿: kitadora | 2014年6月23日 (月) 04時48分

cat退屈じいさん さんへ
今日もはっきりしない天気でしたね。
漕ぎ漕ぎには丁度イイ気温なんですが
やはり青空の中を行きたいなぁ…
今週は暑くなりそうですよ。

投稿: ちゃび | 2014年6月22日 (日) 23時04分

マラソン、風を切って走りたいものですね、爺さんも
根性は、たくさん残ってますが、体力的にもう無理
ですわ、おにぎり2こ、いきますか!
最近は河原でも、簡易トイレを置いているところも
ありますが、中に居ると、酸欠になる恐れがあり
対策を考えて欲しいものですね。私もウオーキングの
コースはその点を考慮に入れ決めてますよ。

投稿: 退屈じいさん | 2014年6月22日 (日) 19時58分

catのりのりさんへ
おおっつeyesign03山菜、いいっすね。
がんも入れての煮物、大好きです。
・・・あと、ウドの酢味噌和えとか、たらんぼうの芽のてんぷらとかもいいいなぁ~scissors

来週はきっぱり、雨なしのようです。
気温もあがりそうですが、楽しみ~note

投稿: ちゃび | 2014年6月22日 (日) 00時10分

自転車漕ぎ漕ぎ・・・頑張りましたね
火事場の馬鹿力で無いが・・・自然現象には、根性漕ぎですね( ´艸`)プププ
特売の物を買いに、2km位離れたスーパーに買い物に行ったが、その後は昼寝・・・・
天気良くなったので、もっと漕ぎ漕ぎすれば良かったなあ~~と・・・反省(≧∇≦)

お隣さんは、山菜取りに行き、竹の子とふきを頂きました。毎年頂けて感謝してます
どんな料理にして食べようかな?


投稿: のりのり | 2014年6月21日 (土) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/56532140

この記事へのトラックバック一覧です: スロー・・・所に寄り、猛ダッシュ!:

« スロー漕ぎ漕ぎ・・・ | トップページ | 風強しのチョイ漕ぎ »