« 漕ぎ漕ぎ未熟者 | トップページ | スロー漕ぎ漕ぎ・・・ »

2014年6月15日 (日)

態度はデカイが、肩身はセマイ・・・


1402793104689_3

こにゃんちわ cat

先週の、連日常夏の日々とは、うらはらに

今週は雨が降ったり止んだりの連日。

こんな週に限って、昼前から出かけねばならん用事が続くのだが

自転車漕ぎ漕ぎでは、ちと怪しい空模様なので、バスで移動 bus dash

ここで、問題なのがランチ restaurant

喫煙する私にとってこれが、悩みの種。

自転車なら、コンビニで買って、公園や河川敷で食べられる。

だがしかし、昼時の街なか、どこも混んでる。

尚且つ、禁煙のお店が多い・・・てか、

分煙してるお店や呑み屋じゃない限り、

他の人が食べてるそばで、タバコを心地よく吸う気にはなれないし・・・

結局いつもここで、ワンコインランチ。

一部分煙もあり

カウンターはほとんどの人が喫煙してるので、気兼ねなく吸える coldsweats01

所で・・・・

チェーン店居酒屋やファミレスでも分煙してますが

先日、ある居酒屋喫煙席での話。

未就学児を連れた家族の小団体が、通路挟んで向かい側に来席。

大人は、呑む吸う、話がはずむ。

いい加減食べて、飽きてきた子供達は席を離れ、チョロチョロ・・・

板間を走りまわるから足音がドンドン響き、歓声を上げる始末。

周りのお客さん達は、大人をチラ見・・・

大人は、そんな事も気にせず、さらに呑む吸う、もっと話がはずむ。

おいおいおい、親たち、子供をちゃんと注意しろよぉ impact sign03

お店の人も厳しくは言えないらしいし・・・

なんだかなぁ~11時過ぎまでいましたよ。

おチビちゃんをこんな大人の時間まで・・・

おまけに廻りは、喫煙全開・・・ sweat01

・・・てか、そうゆう汚染環境を、私も加担してるんですがね happy02 sweat01

でも、さすがに、子供が同席してる所では吸いません。

止めりゃあイイんだが、とっくに禁煙放棄。

あああ、昼間の街なか。

ゆったり気分でタバコ吸う場所が欲しいおばさんなのであります。


                                    応援よろしくクリックしてにゃぁ~☛

                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« 漕ぎ漕ぎ未熟者 | トップページ | スロー漕ぎ漕ぎ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catのりのりさんへ
私は2年で、のりのりさんと同じぐらい増量しました。
トップスはなんとか着れますが
ボトムス系の衣類は、ファスナーY字状態で閉りませんて…sweat01
今日は、天気予報通り雷雨になりましたね。
天気が悪いと、なおさら運動不足ですわ。


cat退屈じいさん さんへ
ええっ~eyesign03
長椅子撤去sign02
なんだろね、優しくないですねぇ~sweat01
そう言えば、某ドラッグストアーの入り口のベンチも
数年前に無くなっていました。
若者や健常者だけの世の中じゃないのに…sad

投稿: ちゃび | 2014年6月17日 (火) 22時20分

そうなのです、街中でも、ちょっと休憩できる場所
必要ですよね。私もウオーキングの途中に立ち寄って
休憩させてもらっていた、某電気店、自販機、トイレ
長椅子も有り、私には便利でしたが、先日、立ち寄ると
長椅子がすべて、徹去されていました、爺さんの
たまり場に成るのを、恐れたのでしょうか?
なにか世の中もっと余裕が欲しいものですね!

投稿: 退屈じいさん | 2014年6月17日 (火) 13時39分

雨ばかりで、寒くて嫌な日々ですね 

私も、40歳代後半まで、愛煙家でした
太るの覚悟で、禁煙しました
しっかり8㎏以上は太りましたが・・・
多分、禁煙で太ったと違うでしょう~~

自転車こぎこぎしたいが、降って来そうだし
プールに歩きに行きたいが・・・面倒だし・・・
やる気スイッチが壊れてます

投稿: のりのり | 2014年6月17日 (火) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/55918706

この記事へのトラックバック一覧です: 態度はデカイが、肩身はセマイ・・・:

« 漕ぎ漕ぎ未熟者 | トップページ | スロー漕ぎ漕ぎ・・・ »