« お世話になりました。 | トップページ | 漕ぎ漕ぎ未熟者 »

2014年6月 6日 (金)

痛さより 恥ずかしきかな 人前落車

 こにゃんちわ cat

ずっと続いた30℃超え・・・のある日 sun

・・・もう毎日が日曜日なので、曜日はどうでもいい話。

ちょっと用事足しに、午前中から自転車漕ぎ漕ぎ・・・ bicycle dash

今年初めての、石狩川河川敷経由で・・・

暑いけど、走ってるうちは、快適です・・・・のはずが・・・・sweat01sweat01sweat01

河川敷で道路の工事中に出くわし、作業員の方の指示により

分厚い鉄板を何10枚も敷いた仮通路を漕ぎ漕ぎ・・・・のはずが・・・・sweat01sweat01sweat01

途中で・・・・落車しました down dash

鉄板の重なっていた個所か、隙間にはまったか定かではないけど

とにかく・・・・落車しました down dash

それも、作業員3人が立ち話してるで・・・

おまけに、赤土ってか、黄土ってか、しこたま汚れてる鉄板の上で・・・

作業員の方達は『だいじょうかい?』って、

笑いたいのを我慢げに声かけてくれたけど、痛さより恥ずかしいやら・・・

よりによって、おNEWの黒いパンツの左側には

赤土ってか、黄土ってか・・・・がべったり happy02 sign03

その場を、逃げるように漕ぎ漕ぎ・・・・

・・・・で、前方の方にトラックが1台停車。

なんと、私が落車して道を塞いだので、発進できなかったらしいの。

・・・・て事は、一部始終見てたのよね・・・

恥ずかしぃぃぃぃ~shocksweat01sweat01sweat01

この日、また別の河川敷におきまして

Uターンしようとした坂道でバランスが取れず

ルイガノ・・・というより、我身の重さを保てずに、半コケするしで・・・

なにやっとるんおばさん pout sign03

・・・の、走行距離30kmなのでありましたわ。

1399381696666_4
                    「・・・・・あかん・・・・annoy」 by 長老

                応援よろしくクリックしてにゃぁ~☛

                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« お世話になりました。 | トップページ | 漕ぎ漕ぎ未熟者 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

cat退屈じいさん さんへ
脳の指令が、末端に行くまで時間がかかるんでしょうかね。
点滅してる青信号のダッシュ時に
足首に『グキッ』と良く来ます。
何食わぬ顔で走るも、冷や汗タラタラ…ですわcoldsweats02

投稿: ちゃび | 2014年6月 8日 (日) 22時16分

やはり足腰が弱っているんでしょうかね、私も最近
用件で近くの銀行へ、自転車で軽く降り立ったつもりが
ペダルに靴ひもが引っ掛かり、見事に転倒、
そこへ、おばさん達が、あらあら、大丈夫ですか?
大丈夫じゃ無いちゅうの!恥ずかしくて赤面する
爺さんでした。

投稿: 退屈じいさん | 2014年6月 8日 (日) 15時14分

catkitadoraさんへ
頑丈な骨組みと、クッション性のある肉付きで
転んでも、いつも打撲で済んでいますhappy02sweat01
あのコースそうなんですよ、バスから見えるんです。
工事中から気になっていたんですよ。
今度必ず漕ぎ漕ぎしてみますdash

投稿: ちゃび | 2014年6月 8日 (日) 10時06分

kitadoraです^^
ちゃびさん、お怪我はなかったですか?
今シーズンはまだ落車しておりませんけど、脚力が落ちているのは間違いありません(汗)
牛朱別川沿のSRが整備され、ジテ通に使ってます。
気持ちイイですよ!

投稿: kitadora | 2014年6月 8日 (日) 05時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/56241305

この記事へのトラックバック一覧です: 痛さより 恥ずかしきかな 人前落車:

« お世話になりました。 | トップページ | 漕ぎ漕ぎ未熟者 »