« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月26日 (土)

にゃんこの倍返し

こにゃんちわCocolog_oekaki_2014_06_24_23_48

昼下がりの長老は、北向きの窓から涼しい風が入って来る母の寝床で

お昼寝するのが日課です。

1405558362598

1405558387984

1405558398339

たまらんですなぁ~この寝像・・・・

ついつい悪戯心で、この懐をゴニョゴニョ弄っては、寝た子を起こしたりして・・・・

そんでもって、早朝4時とか5時・・・・・

    ぬぁ~ごぉ~ぬぁ~ごぉぉ~dash

            ぬぁ~ごぉ~ぬぁ~ごぉぉ~dash

地を這うダミ声で、気持ち良く寝てる私をお越しにやって来ます。

勘弁してよ~まだ起きるには早すぎるじゃん・・・sweat01

これが、にゃんこの倍返しってヤツでしょうか・・・・・・・・sweat01sweat01sweat01



                  

          応援よろしくクリックしてにゃぁ~☛

                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月17日 (木)

汗だく漕ぎ漕ぎ・・・

こにゃんちわCocolog_oekaki_2014_06_24_23_48

連日の猛暑です。

家に居ても、汗だくです・・・

本日30℃超えの真昼間、カンカン照りの中を近場の用足しに、

自転車漕ぎ漕ぎしてきました。

若干風もあるけど、陽射しが痛いし、暑いsign03

いざ目的地に着いて、自転車に鍵かけて・・・・あたりから・・・

身体中の毛穴から、一気に汗が噴き出してきます。

・・・お化粧は落ちてくるわ・・・sweat01

・・・髪は汗でグショグショだわ・・・sweat01

・・・シャツも汗で濡れてるわ・・sweat01

この時期、改まった場所には、自転車では行けませんて・・・
1405584523627

公園の噴水で子供たちは、元気に水遊びしてます。

おばさんも、靴下脱いで、足湯・・・じゃなくて、足水したぁ~いsweat01sweat01sweat01

汗だくを継続しつつ用足し終わって、家に着いたら、

おまけに、家ん中もサウナ状態なので、さらに汗だくで・・・

もうもう、ホントに~もうどうにでもなれぇ~sweat01sweat01sweat01

草木も動かぬ無風状態・・・・

夕方だっちゅうのに、この記事をUPしてる今も、

首筋や胸の谷間や、三段腹(・・・っぷbleah)に

汗だくだくな、おばさんなのであります。

                   応援よろしくクリックしてにゃぁ~☛

                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年7月 8日 (火)

本日も、暑いぃ~!なり

 ID:hra20w

こにゃんちわCocolog_oekaki_2014_06_24_23_48

暑い暑いと言いながら、だからってこれで涼しくなると

また、秋が来て・・・雪が降って・・・また雪かきかよぉ~と思うと

ぞぞぞぉ~shock  とする訳でして・・・・

・・・・そして、今日もやっぱり暑いぜ sunshine

南に向いてる窓を開けぇ~noteって、エーゲ海じゃないけど(古っsweat01)

お向いの家の、屋根の陽の照り返りもあって

私の部屋はサウナ状態。

本日は、破棄する衣類の整理・・・

髪も、Tシャツも汗なんだけど、もう、どうにでもなれ的モード。

なにも、こんな暑い日にやらんでもいいんだが

思い立った時にかたづけないとね。

月末から、バイトの予定が入ってるもんで・・・

さぞかし暑いだろうその毛皮を脱がしてやりたい長老は、

北向きの母のベッドで、長ぁ~い昼寝・・・sleepy

1404807267618

陽が沈みかけたら、畑の水やり・・・・

お陽様のおかげで、ジャガイモの花も満開ですわ。

1404734000959_2

                応援よろしくクリックしてにゃぁ~☛

                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年7月 5日 (土)

エスカルゴな夜・・・

1404463767107
こにゃんちわ Cocolog_oekaki_2014_06_24_23_48

その夜、いつものお店ですでにエビスを3本呑んだ頃に

顔なじみの常連さん達がおいでになり

その中のお一人の還暦のお祝いの宴に、私もご馳走になりました。

 

        うまぁぁ~い sign03

1980年代のワインを吞みながらエスカルゴ・・・snailnote

半世紀以上生きていながら、初めてのエスカルゴ・・・・snailnote

カリカリ焼きパンに、しみたバターソースが、旨いぜエスカルゴ・・・snailnote

久々に、すっかり酔ってしまってエスカルゴ・・・snailnote

長くいきてりゃ、イイ事あるね、エスカルゴ・・・snailnote

                           ・・・・もう~しつこいよbleah

貴重なワインとエスカルゴをいただきながら、楽しい夜でありました。

この日の灼熱の真昼間、自転車漕ぎ漕ぎ、片道6km bicycle dash

長老のごはんを買いに、激安スーパーへ。

行きは快調、緩やか坂道の下り漕ぎ漕ぎ。

所が、帰りとなると、当然上り道、背にしたリュックは満杯で重く

さらに陽射しは強いし、足まで暑くて、喉は乾くしで

途中の公園で水分補給・・・・・・・・しまったぁ~sweat01

凍らしたドリンクは、まだ解けてないじゃんsweat01sweat01

・・・・って、だからってこんなハシタナイ事してイイのでしょうかsign02

1404463757422
・・・・いいんですsign03

中身は解けるし、火照った足も冷えて気持ちいいし・・・

とは言え、私も女ですから、人目を気ににしつつ・・・・です。

この時は、まだ、

その夜、食べられるなんて思ってもいないエスカルゴ・・・snailnote

                           ・・・・またですかいっ~bleah

 

                応援よろしくクリックしてにゃぁ~☛

                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月 1日 (火)

永山地区は、お祭です!

こにゃんちわCocolog_oekaki_2014_06_24_23_48

本日もお暑うございます。

我地区のお祭り、真っ最中であります。

こんな日に辺りを自転車でウロチョロってのは、

正に、飛んで火に入る・・・ナンチャラ・・・カンチャラ・・・

蜘蛛の子を散らしたように、ママチャリ、チビチャリがウヨウヨ・・・bicycle

並走、集団、お構いなしで走ってるので

チャリ未熟モノは、ホントにもう~イライラ、ヒヤヒヤですわ

目的は、昼イチ開催の『交通安全祈願音楽パレード』

我地区の、保育園児から小中高生さん達の音楽行進・・・note

1404200599389
1404200760677
1404200744007

1404200521782

1404200548101_3

自分の子供・・・いや、もう孫の年頃のお子達。

観客は、拍手でお出迎え。

なんか、感動しますね。

涙腺、弱くなりまんがな・・・・身内でもないのに・・・・weep sweat01

雨降らなくて、よかったね。

暑い中、お疲れ様でした。

1404200574772_2

1404200508944

神社の池では、高校生の野点 japanesetea

風情がありますなぁ・・・・

出店経由で帰路・・・焼き鳥で生ビール・・・・と行きたかったが

ルイガノと一緒なのでやめときました。

香ばしい焼き鳥の臭いに後ろ髪をひかれつつ・・・

つぶあんおやきを買って帰る、おばさんなのでありました。

              応援よろしくクリックしてにゃぁ~☛

                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »