« 永山地区は、お祭です! | トップページ | 本日も、暑いぃ~!なり »

2014年7月 5日 (土)

エスカルゴな夜・・・

1404463767107
こにゃんちわ Cocolog_oekaki_2014_06_24_23_48

その夜、いつものお店ですでにエビスを3本呑んだ頃に

顔なじみの常連さん達がおいでになり

その中のお一人の還暦のお祝いの宴に、私もご馳走になりました。

 

        うまぁぁ~い sign03

1980年代のワインを吞みながらエスカルゴ・・・snailnote

半世紀以上生きていながら、初めてのエスカルゴ・・・・snailnote

カリカリ焼きパンに、しみたバターソースが、旨いぜエスカルゴ・・・snailnote

久々に、すっかり酔ってしまってエスカルゴ・・・snailnote

長くいきてりゃ、イイ事あるね、エスカルゴ・・・snailnote

                           ・・・・もう~しつこいよbleah

貴重なワインとエスカルゴをいただきながら、楽しい夜でありました。

この日の灼熱の真昼間、自転車漕ぎ漕ぎ、片道6km bicycle dash

長老のごはんを買いに、激安スーパーへ。

行きは快調、緩やか坂道の下り漕ぎ漕ぎ。

所が、帰りとなると、当然上り道、背にしたリュックは満杯で重く

さらに陽射しは強いし、足まで暑くて、喉は乾くしで

途中の公園で水分補給・・・・・・・・しまったぁ~sweat01

凍らしたドリンクは、まだ解けてないじゃんsweat01sweat01

・・・・って、だからってこんなハシタナイ事してイイのでしょうかsign02

1404463757422
・・・・いいんですsign03

中身は解けるし、火照った足も冷えて気持ちいいし・・・

とは言え、私も女ですから、人目を気ににしつつ・・・・です。

この時は、まだ、

その夜、食べられるなんて思ってもいないエスカルゴ・・・snailnote

                           ・・・・またですかいっ~bleah

 

                応援よろしくクリックしてにゃぁ~☛

                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« 永山地区は、お祭です! | トップページ | 本日も、暑いぃ~!なり »

呑む」カテゴリの記事

コメント

catkitadoraさんへ
たまたま、お呼ばれされた訳でして…
ぷ~子な私のランチはスーパーで買った乾麺そばですよbleah

投稿: ちゃび | 2014年7月10日 (木) 10時49分

kitadoraです^^
エスカルゴ~???
食べたことないです。
B級グルメ一筋ですから・・・汗
今日のランチは、セイコマのTVCMで流れている割子そばと納豆巻き2本(笑)
あ~ラーメンが食べたいな!

投稿: kitadora | 2014年7月 9日 (水) 12時00分

cat退屈じいさん さんへ
ガーリックバター風味のぷりぷりって感じでしたよ。
ワインが進みますね。

生きるため(大げさbearing)の水ですので…
大雑把な性格ってのもあるのでしょうか…

投稿: ちゃび | 2014年7月 7日 (月) 23時47分

エスカルゴ、どんな味でした?爺さんも、いまだに
口にしたことがありませんわ、暑い中、自転車漕ぎ漕ぎ
買い出しご苦労様です、自分で飲む水です、たしかに
どう利用してから飲もうといいんです!

投稿: 退屈じいさん | 2014年7月 7日 (月) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/56600710

この記事へのトラックバック一覧です: エスカルゴな夜・・・:

« 永山地区は、お祭です! | トップページ | 本日も、暑いぃ~!なり »