« どうでもイイ話 | トップページ | エスカルゴな夜・・・ »

2014年7月 1日 (火)

永山地区は、お祭です!

こにゃんちわCocolog_oekaki_2014_06_24_23_48

本日もお暑うございます。

我地区のお祭り、真っ最中であります。

こんな日に辺りを自転車でウロチョロってのは、

正に、飛んで火に入る・・・ナンチャラ・・・カンチャラ・・・

蜘蛛の子を散らしたように、ママチャリ、チビチャリがウヨウヨ・・・bicycle

並走、集団、お構いなしで走ってるので

チャリ未熟モノは、ホントにもう~イライラ、ヒヤヒヤですわ

目的は、昼イチ開催の『交通安全祈願音楽パレード』

我地区の、保育園児から小中高生さん達の音楽行進・・・note

1404200599389
1404200760677
1404200744007

1404200521782

1404200548101_3

自分の子供・・・いや、もう孫の年頃のお子達。

観客は、拍手でお出迎え。

なんか、感動しますね。

涙腺、弱くなりまんがな・・・・身内でもないのに・・・・weep sweat01

雨降らなくて、よかったね。

暑い中、お疲れ様でした。

1404200574772_2

1404200508944

神社の池では、高校生の野点 japanesetea

風情がありますなぁ・・・・

出店経由で帰路・・・焼き鳥で生ビール・・・・と行きたかったが

ルイガノと一緒なのでやめときました。

香ばしい焼き鳥の臭いに後ろ髪をひかれつつ・・・

つぶあんおやきを買って帰る、おばさんなのでありました。

              応援よろしくクリックしてにゃぁ~☛

                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« どうでもイイ話 | トップページ | エスカルゴな夜・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cat退屈じいさん さんへ
最近のお子達、出合い頭に挨拶してくれますよね。
おっと、ビックリ…なんて思いながら、これまた癒されますheart04
つぶあん、つぶあん、もうホントに大好き。
たい焼き、豆大福もいいっすねsign03

catのりのりさんへ
来た、来た、つぶあん派note
私も、やわもちアイス…食べたことありますよ。
あずきバーも好きです。
こんなのばっか食べてるから…夏痩せしないわなぁ…wobbly

投稿: ちゃび | 2014年7月 3日 (木) 09時44分

永山は、いつも盛大なお祭りですよね
我が地区は、出店も少なくなり寂しい感じです
5日とお盆がお祭りです
私も、粒あんおやき大好きですlovely
酒類は、全然ダメですが、焼き鳥は好きですが・・・
歯の隙間に挟まりイライラdespair
柔らかな物ばかり好むように
マイブームは、井村屋のやわもちアイスで~す
アイスクリーム・白玉・あんこもうたまりませんscissors

投稿: のりのり | 2014年7月 3日 (木) 07時02分

そうですよね、わが地区のお祭りなんですよね
私もバス通りまで、見に行こうと思いつつ、忘れました
子供の声って、不思議ですよね、元気をもらえます!
以前、先生に先導された、子供たちの列と自転車で
すれ違いました、子供たちが口々に、こんにちわ!
こんにちわ!と挨拶をしてくれました、すごく元気を
もらった気がしました。
爺さんも、つぶあんおやき大好きですわ!

投稿: 退屈じいさん | 2014年7月 2日 (水) 15時19分

catkitadoraさんへ
お近くなら、御一緒に出店で一杯できましたのにねぇbeer

ええぇ~sign02運動靴持ってないって
う~ちゃんとのお散歩は、何を履いてるんですか?
ヘルメットかぁ…カッコイイっすね。
私はキャップも靴も手袋もALL安物ですよbleah
ジャージは、一応速乾性のを着てますがね。

投稿: ちゃび | 2014年7月 1日 (火) 23時37分

kitadoraです^^
永山神社のお祭りなんですか?
いいな~
焼鳥とビール!
最高ですねbeer
今日は、久しぶりのチャリ
帰りは遠回りだけど、SR9割以上使って41分!
気持ちよかったな~
あっ、ついにヘルメット買っちゃいました(笑)
さっき届いたんです。
明後日には、チャリ用ザックが届きます!
靴も欲しいな!
革靴しか持ってなくて、運動靴というものすら持ってなかったんです(爆)

投稿: kitadorak | 2014年7月 1日 (火) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/56600724

この記事へのトラックバック一覧です: 永山地区は、お祭です!:

« どうでもイイ話 | トップページ | エスカルゴな夜・・・ »