« 本日も、暑いぃ~!なり | トップページ | にゃんこの倍返し »

2014年7月17日 (木)

汗だく漕ぎ漕ぎ・・・

こにゃんちわCocolog_oekaki_2014_06_24_23_48

連日の猛暑です。

家に居ても、汗だくです・・・

本日30℃超えの真昼間、カンカン照りの中を近場の用足しに、

自転車漕ぎ漕ぎしてきました。

若干風もあるけど、陽射しが痛いし、暑いsign03

いざ目的地に着いて、自転車に鍵かけて・・・・あたりから・・・

身体中の毛穴から、一気に汗が噴き出してきます。

・・・お化粧は落ちてくるわ・・・sweat01

・・・髪は汗でグショグショだわ・・・sweat01

・・・シャツも汗で濡れてるわ・・sweat01

この時期、改まった場所には、自転車では行けませんて・・・
1405584523627

公園の噴水で子供たちは、元気に水遊びしてます。

おばさんも、靴下脱いで、足湯・・・じゃなくて、足水したぁ~いsweat01sweat01sweat01

汗だくを継続しつつ用足し終わって、家に着いたら、

おまけに、家ん中もサウナ状態なので、さらに汗だくで・・・

もうもう、ホントに~もうどうにでもなれぇ~sweat01sweat01sweat01

草木も動かぬ無風状態・・・・

夕方だっちゅうのに、この記事をUPしてる今も、

首筋や胸の谷間や、三段腹(・・・っぷbleah)に

汗だくだくな、おばさんなのであります。

                   応援よろしくクリックしてにゃぁ~☛

                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« 本日も、暑いぃ~!なり | トップページ | にゃんこの倍返し »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catパートのマダムさんへ
夏バテ・夏痩せ…なんちゅう言葉は私の辞書にはありませんわsweat01
まだ、朝晩涼しいからマシですが
日中のあの蒸した空気の中を自転車漕ぎ漕ぎするパワーがないので
せっかくぷ~子で時間たっぷりがもったいない気もします。

投稿: ちゃび | 2014年7月21日 (月) 00時20分

こんばんは。 北の大地での30℃越えは
堪えるでしょう。 札幌市内に住んでいる
知人は 我慢ならん!とエアコンを購入したそうで。
東京は連日こんな感じが一ヶ月以上続きます(;ω;)

なので毛穴という毛穴から汗が出る出る
毛穴全開で水分出していますが
これ 不思議な事に私も痩せません・・・・・
(摂取カロリーがオーバーなのは内緒です( ̄▽ ̄))

投稿: パートのおばさん | 2014年7月21日 (月) 00時07分

cat退屈じいさん さんへ
こう毎日暑いと、出不精になり…結果、デブ症になります。
なんだかんだ言っても、あと一ヶ月もすると、
涼しくなってしまうんですよね。

投稿: ちゃび | 2014年7月20日 (日) 11時03分

イヤー暑いですね、ここ2~3日、ウオーキングも
ママチャリでフラフラするのも、お休みして
もっぱら自宅周りの、草むしりに専念しとります
現役時代は、まずしなかったのに!どうやら本当の
爺さんになったようですわ、早めの水分補給でたくさん
汗をかきましょう!

投稿: 退屈じいさん | 2014年7月18日 (金) 19時53分

catkitadoraさんへ
いつもいつもコメントありがとうございますweep
夕方でもまだ暑いですよね。
私も、こんなに汗かいて、なんでやせぬのかと
眼下の三段腹を見降ろして思いますわ…(食べてるからだ☛影の声…っぷ)
濡れた路面の走行…お気を付けて下さいましね…rain

投稿: ちゃび | 2014年7月17日 (木) 23時25分

kitadoraです^^
いや~、暑いっすね~
今日もジテ通で、汗だく。
思わずヘルメットやめようかな?と思ったけど
6,100円分の元をとっていないので、装着して漕ぎ漕ぎしました(笑)
明日は、昼から雨でしたね!
帰り濡れるのはOKだから、チャリで行っちゃおうかな~
汗はかくけど、全然痩せないのは何故だろうか?(爆)

投稿: kitadorak | 2014年7月17日 (木) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/56818663

この記事へのトラックバック一覧です: 汗だく漕ぎ漕ぎ・・・:

« 本日も、暑いぃ~!なり | トップページ | にゃんこの倍返し »