« 晩飯前の漕ぎ漕ぎ | トップページ | さぶぅ~!!!!! »

2014年8月11日 (月)

夏のカーネーション

1407715191226
こにゃんちわCocolog_oekaki_2014_06_24_23_48

今日も、晩飯前に漕ぎ漕ぎしよっかなぁ・・・と思ったものの

なんか雲行きが怪しいので

図書館へ行って予約した本をGETして、即帰宅。

走行距離2km・・・って、徒歩が面倒なだけじゃないのかい sign02

1407658230214ところで・・・

夏なのに、カーネーション eyeshine

これ、母の日にプレゼントした鉢植えのカーネーション。

つぼみを残したまま半分は枯れてきたものの、

このまま朽ちていくのもかわいそうと思い

畑に植え替えたら、どんどん甦って咲き始めました。

ひとつ枯れても、また次のつぼみが現われ

いまだに咲き継がれています。

やはり、お陽様が直にあたる大地の方がいいよね。

生命力、スゴイなぁ・・・

ひまわりは、つぼみ現われず、まだ成長の途中・・・

                    応援よろしくクリックしてにゃぁ~☛

                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« 晩飯前の漕ぎ漕ぎ | トップページ | さぶぅ~!!!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cat退屈じいさん さんへ
そうなんです、図書館、ありがたいんです。
細かい字は苦手なもんで
写真とか、イラストとかが多い本を
選びがちですがね。
…いつのまにか、お盆です…

catのりのりさんへ
わぁ~見てみたいです、にゃんこの写真。
ブログ始めてはいかがでしょうか…
毎回楽しいコメントいただいてて、そう思いますよ。

投稿: ちゃび | 2014年8月12日 (火) 22時19分

カーネーション綺麗ですね。次から次へと咲くなんて、土と相性が良かったですね
花は癒されますね

今朝、我が庭に、1歳未満位の見た事無い猫ちゃんが現れ、窓から観察してると、庭に置いて有る、少し大きめな素焼きの猫に威嚇していて、しばらく見てたが、可愛くてデジカメで撮ったら、結構良い感じで撮れ・・・友達に見せたり、パソコンに添付メールしたり・・笑える写真ですsmile
背中を丸め、しっぽは太くなり、でも垂れ下がってたので相当怖かったかと・・・
明日も来るかな?

投稿: のりのり | 2014年8月11日 (月) 16時47分

天気が安定しない時は、図書館いいですね、
私も図書カードは、持っているのに、ここしばらく
行ってませんわ、花を送る親が居る事は有り難いですね
お盆が近いので、時々、思い出します。

投稿: 退屈じいさん | 2014年8月11日 (月) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/56818234

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のカーネーション:

« 晩飯前の漕ぎ漕ぎ | トップページ | さぶぅ~!!!!! »