« さぶぅ~!!!!! | トップページ | 久々、漕ぎ漕ぎ・・・ »

2014年8月26日 (火)

烈夏で劣化した私と、劣化しない空気入れ

こにゃんちわCocolog_oekaki_2014_06_24_23_48

雨が止んだら、いきなり涼しくなり、朝晩は半袖じゃあ、肌寒い・・・・

18時を過ぎると薄暗くなってきた今日この頃です。

天気がいいので、久々に隣町の田園地帯を漕ぎ漕ぎ・・・・

と、張り切って昼前から出発したものの、風が思ったより強い。

表面積、体積、体重その他ムニャムニャ・・・の我身には、『風当たりが強い』

メチャメチャしんどく、ペダルが重い、進まん bicycle sign04sweat01sweat01sweat01

ひと漕ぎするたびに、息切れがする・・・って、ナニこれhappy02 sign02

だからって、吹っ飛ばされるほど強い風でもないのに・・・・

出掛けに飲んだ、コーヒーが逆流しそうなくらい気持ち悪くなり

5km地点で、Uターン・・・情けなぁ~いsweat01

確かに、真夏の約一ヶ月間はチョイ漕ぎしかしてなかったけど

通勤で、片道30分は徒歩してるから、

足腰だいじょぶなんて思ってたが、こんなに脚力落ちるもん eye sign02

いや、きっと体調のせいさ、そんなこともあるさ、オバサンだもの。

1409038130717
そんなオバサンちの物置で、先月発見。

父が使ってた、空気入れ・・・多分、私と同年代・・・ひぇ~sweat01sweat01sweat01

持ち手部分は、木製ですよ・・・レトロ sign03アンティーク sign03

1409037756468
かなりサビサビ、でもちゃんと機能してます。

30年以上も、物置の隅っこで待機してくれたんだね、サンキュheart04

             応援よろしくクリックしてにゃぁ~☛

                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« さぶぅ~!!!!! | トップページ | 久々、漕ぎ漕ぎ・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catkitadoraさんへ
そもそも、空気入れ自体が、そんなに雑に使うモノではないので、一生モノかもしれませんけどね。
最近は自転車日和が続きますが、タイミングが合わず
なかなか漕げなくて残念です。

cat退屈じいさん さんへ
本日も天気は最高なのに
二日酔いで、どんよりしてたので
漕げませんでした。
ヤレヤレ・・・・

投稿: ちゃび | 2014年8月28日 (木) 16時48分

自転車、漕ぎ漕ぎは無理する事はありませんよ
天気が良く体調が良い時に!それにしてもレトロな
いや、なつかしい空気入れですね、むかし使った様な
通勤に30分、ご苦労様です!

投稿: 退屈じいさん | 2014年8月27日 (水) 19時25分

kitadoraです^^
木製?
半世紀前、どんなモノを使ってたかな~?
自分用に「ルイガノ」のロゴ入りをアマゾンで購入しましたが、もう1台は20年前に購入したもの。さすがに木製ではないな!(笑)

今日のジテ通、寒かった~
雨降ってないけど、雨具の上を着て
手袋は、サイクリング用ではなく、防寒作業手袋!
風が強くて10分余計にかかりました。

転職後の職場は、いかがでしょうか?
自然体でいきましょう!

投稿: kitadora | 2014年8月26日 (火) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/56818195

この記事へのトラックバック一覧です: 烈夏で劣化した私と、劣化しない空気入れ:

« さぶぅ~!!!!! | トップページ | 久々、漕ぎ漕ぎ・・・ »