« あの頃、ちゃびは若かった・・・ | トップページ | 夏のカーネーション »

2014年8月 9日 (土)

晩飯前の漕ぎ漕ぎ

1407593540884
こにゃんちわCocolog_oekaki_2014_06_24_23_48

ほんの少し暑さが治まった昨日。

晩飯前の自転車漕ぎ漕ぎしてきました。

マイコースの新川河川敷。

大雪山は雲に隠れて、うろこ雲が広がっていました。

この雲が現われると、1,2日後には雨になるとか・・・

文字通り天気予報は、月、火曜日はrainマークですわ。

  1407490247745

連日の大雨で新川は泥水で、水位も上がっていました。

いつもは中央の草は根元まで見えてますから・・・

1407490263918

新川を下って、石狩川と合流しあたり。

こちら側の空は、めちゃくちゃ雨雲がとぐろ巻いてる。

ここも流れが早く、所々でゴウゴウ唸るような流れで、

漕ぎ漕ぎしてて、ちょっと怖い・・・(おばさんにも怖いものがあるのじゃ・・・happy02 )

夕方5時前頃、涼しいせいか、ライダーさん5,6人に出会いました。

そっか・・・朝が無理なら、夕方漕ぎ漕ぎって手もあるなぁ~scissors

暑いのと、雨降りとで3週間ぶりの漕ぎ漕ぎ。

河川敷の昇りが・・・・・・・・・ギアは軽いのに、ペダルが重いsweat01

たった13,4kmの漕ぎ漕ぎなのに・・・・

昼寝ばっかししてるトドは、自転車乗りがシンドイ・・・と

実感、いや痛感したおばさんであります。

               応援よろしくクリックしてにゃぁ~☛

                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« あの頃、ちゃびは若かった・・・ | トップページ | 夏のカーネーション »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catパートのマダムさんへ
私の住む地区は雨の被害も少なくて幸いでしたが
お隣の地区では、川が氾濫してました。
今日は一日中、風が強いせいか涼しくてすごし易かったです。
…なんか、秋がひたひた近づいているような…

cat退屈じいさん さんへ
河川敷をプラプラしてます。
漕ぎ漕ぎしてると、わんこの散歩に出会います。
それもちょっと楽しみ…


投稿: ちゃび | 2014年8月12日 (火) 22時08分

今の時期は早朝か、夕方の方が行動し易いですよね
距離や天候に関係なく、気の向いた時に行動すれば
良いのです、そうできる時はそれでいいのですわ!

投稿: 退屈じいさん | 2014年8月11日 (月) 10時27分

こんばんは!

夕方走る手もありますね。 ライト必須に
なりますが、夕方だと気温ってどのぐらい
なのかな?  台風一過の後は気温上昇って
関東はって言ってました。34℃とか・・・・
今週は晴天が続くらしいので夜もまた
気温が下がらない熱帯夜が続く東京です。

投稿: パートのおばさん | 2014年8月10日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/56818240

この記事へのトラックバック一覧です: 晩飯前の漕ぎ漕ぎ:

« あの頃、ちゃびは若かった・・・ | トップページ | 夏のカーネーション »