« 雨振りまえの漕ぎ漕ぎ・・・ | トップページ | ひぃ~ひぃ~漕ぎ漕ぎ、豚丼旨しの巻 »

2014年9月18日 (木)

夏の終わりのひまわり

1411023850597こにゃんちわCocolog_oekaki_2014_06_24_23_48

ここ数日寒くて、もう半袖はいらないなぁ・・・

もう夏の終わりなのに、

やっと、3m位に伸びて、ひまわりも咲きはじめました。

1m位のは、まだつぼみのままですが

本日の最低気温7℃で最高気温は15℃のぐちゃぐちゃ雨降り。

なかなかお陽様が現れないのに、

一生懸命に、つぼみを開こうとしています。

1411023911048
あまりにも寒くてストーブを点けたら

長老はちゃっかりストーブの前で、昼寝だもんね・・・・

ひたひたと、秋が深まりつつある、今日この頃であります。

            応援よろしくクリックしてにゃぁ~☛

                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« 雨振りまえの漕ぎ漕ぎ・・・ | トップページ | ひぃ~ひぃ~漕ぎ漕ぎ、豚丼旨しの巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cat退屈爺さん さんへ
毎年、背だけぐんぐん伸びるので
つぼみが重くて、下向いてます。
寒さに負けずに残りの数本も咲いて欲しいなぁ~sun
このまま秋に突入なんですかね。

投稿: ちゃび | 2014年9月19日 (金) 22時45分

ひまわり大きくなるんですね、3m !
それにしても、まだ9月なのに、寒いですね
さわやかな秋が欲しいです。私もこの頃、ときどき
ストーブのお世話になります、気候が変化して来て
いるのでしようか。

投稿: 退屈じいさん | 2014年9月19日 (金) 19時50分

catkitadoraさんへ
変わりやすい天候で、折りたたみ傘大活躍です。
地区によっても違うしね…
雨のジテ通、風邪引とスリップに気をつけて下さいましね。

投稿: ちゃび | 2014年9月19日 (金) 10時25分

kitadoraです^^
雨が降ろうが・・・
ず~っとジテ通してます!(笑)
毎日、雨具上下着てジテ通。
寒くなりましたが、さらに雨はきついっす。
明日も雨予報!
ジテ通するぞ~^^

投稿: kitadora | 2014年9月18日 (木) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/57419054

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりのひまわり:

« 雨振りまえの漕ぎ漕ぎ・・・ | トップページ | ひぃ~ひぃ~漕ぎ漕ぎ、豚丼旨しの巻 »