« ひぃ~ひぃ~漕ぎ漕ぎ、豚丼旨しの巻 | トップページ | 緊急!わんちゃん行方不明 »

2014年9月22日 (月)

ずぶ濡れ猛ダッシュ・・・再び

こにゃんちわCocolog_oekaki_2014_06_24_23_48

午前中は、めっちゃくちゃ自転車日和だったんよ。

用を済ませて、田園地帯を漕ぎ漕ぎしようと思ったら

行く手の空に、稲妻がピカッ thundertyphoon

なんか、怪しい~と思いつつも、新川の河川敷に着いたら

もくもく雨雲がわいてて・・・down

1411393589910

やがて細かい霧みないな雲に変化して、こっちに向ってくるし・・・down

1411393579688

でも 、背中の方面は、こんなに晴れてんのにね・・・down

1411393570682

・・・なぁ~んちゃって、呑気に写真撮ってたら、いきなり大粒の雨が・・・

もぉ~、昨日に続いて今日もかよぉ~rainsweat01

いや、昨日よりパワーアップしてるよ。

またまた猛ダッシュで3km。

家に着いてからは空全体が灰色、雷がゴロゴロ、パキッ~ン thunderthunderthunder

アラレ?ってか、ヒョウ?ってかが屋根をパシパシ叩くしで・・・

やれやれ・・・全く、秋の空はわからんなぁ・・・sweat01

本日の走行14kmでストップ・・・ああ~しんど・・・dash

2日連チャンで雨ん中を猛ダッシュした、おばさんなのでした・・・ヒェ~sweat01

                             応援よろしくクリックしてにゃぁ~☛

               にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ






|

« ひぃ~ひぃ~漕ぎ漕ぎ、豚丼旨しの巻 | トップページ | 緊急!わんちゃん行方不明 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

cat退屈じいさん さんへ
2日続けて降られちゃいましたよsweat01
昨日は昼間の街なか26℃もありました。
秋支度で出かけたので、汗かきました。
寒いんだか、暑いんだか、晴れなんだか、雨なんだか
最近ホントにはっきりしませんわ。

投稿: ちゃび | 2014年9月25日 (木) 10時54分

天気予報では、22日は晴れの予報でしたよね
そのつもりで、私もお彼岸の墓参り、ザアザア雨の中
出発、ところが着いたら、さわやかな青空!
やはり信心の成せる業ですか、単なるきまぐれな天候
でしようか、あのヒョウには驚きました、危ないところ
でしたね。

投稿: 退屈じいさん | 2014年9月23日 (火) 20時51分

catkitadoraさんへ
帰り道で良かったですねsweat01
初めて前輪がパンクした時、めまいかと思いました。
私は2年目でタイヤ劣化でパンクしたとのことで
新しいのに換えましたわ。

catのりのりさんへ
そっかぁ…ブログしないんですかぁ~残念だなぁ。
コメント楽しみにしてますね。
毎回、可笑しくて噴き出してますgood

投稿: ちゃび | 2014年9月23日 (火) 18時41分

最近の天気は本当に気まぐれで・・・困りますよねsunrain
漕ぎ漕ぎ頑張ってますねdash

前に、コメの返事に、文章が面白いので、ブログをやったら良いのでは?と書き込んで頂いた事がありましたが・・・sign02
私の、性格は、何と、熱しやすくて冷めやすいと言う人間で、まあ~飽きっぽいと言うかsmile
一つの事を、何年も続けてる人を尊敬しますup
今のマイブームは、同年代の人のブログを読ませて頂く事かな?
コメントは、今まで2人のブログだけですがwink

投稿: のりのり | 2014年9月23日 (火) 16時06分

昨日の帰り道、SRのど真ん中で後輪がパンク。
30分歩いて、宮下の石川輪業さんへ
パンク修理千円
「だいぶ乗ってるしょ?タイヤすり減ってるよ!」
片道10kmを2シーズン
結構走ったかもね。
タイヤのゴム交換か~
買ったトコ持ち込もうかな?

投稿: kitadora | 2014年9月23日 (火) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/57419045

この記事へのトラックバック一覧です: ずぶ濡れ猛ダッシュ・・・再び:

« ひぃ~ひぃ~漕ぎ漕ぎ、豚丼旨しの巻 | トップページ | 緊急!わんちゃん行方不明 »