« 夏の終わりのひまわり | トップページ | ずぶ濡れ猛ダッシュ・・・再び »

2014年9月22日 (月)

ひぃ~ひぃ~漕ぎ漕ぎ、豚丼旨しの巻


1411194831137
こにゃんちわ
Cocolog_oekaki_2014_06_24_23_48

土曜日、晴れたので自転車漕ぎ漕ぎ。

新川から石狩川河川敷中腹で、師匠ローディと待ち合わせ。

またしても、7km位漕いだ辺りから、メチャメチャしんどくなってきただ。

ちょっと休憩、サンドイッチを一切れ補給。

これって・・・

トド体型・・・のせい sign02sweat01

歳・・・のせい sign02sweat01

貧脚・・・のせい sign02sweat01

向かい風・・・のせい sign02sweat01

いやいや、昼飯前だからでしょう・・・ってことで

「桜岡のモンゴル村でジンギスカン」という餌を目の前に提案されたけど

ここから10km以上も離れた、

それも急斜面を漕ぐパワーが今の私にや、ない sign03

ってな訳で5~6km位先の道道140号線の「養生農園の豚丼」で

師匠ローディに勘弁していただく・・・

そうと決まれば、話は早いよ。

ひぃ~ひぃ~ぜぇ~ぜぇ~漕ぎ漕ぎ、頭ん中は『豚丼』100% pig dash

我師匠キャノンは、すっかりクールダウン漕ぎ漕ぎ。

エンジンの違いは歴然たるものでして、情けない私。

数年前の毎日30kmジテ通パワーは、どこへ行ったんだろうなsweat01sweat01sweat01

1411194810277

こちらの農園で育った豚ちゃんの豚丼、今日もおいしくいただきました。

1411194820896_4

入口には、こんな旬の野菜も販売してました。

帰り道は、雨雲出現。

天気予報では晴れのはずなのに・・・

またしても、大粒の通り雨に出合い、猛ダッシュ dash dash dash

途中で別れた師匠ローディは濡れなかったそうで

雲の位置で天候も違う・・・ったく、秋の空はどうなるかわかりませんわ。

年を追うごとに、漕ぎ漕ぎ距離が少なくなるけど

まぁ・・・無理せず、自分の漕げる範囲で楽しめば

それでいいかな走行26,4km、と納得するおばさんでした。

              応援よろしくクリックしてにゃぁ~☛

                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« 夏の終わりのひまわり | トップページ | ずぶ濡れ猛ダッシュ・・・再び »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catkitadoraさんへ
このお店は、JR桜岡駅の近くにあります。

ええっガラスですかsign02
私は、画鋲を踏んだことあります。
道路には、何が落ちてるかわかりませんね。

投稿: ちゃび | 2014年9月22日 (月) 22時42分

kitadoraです^^
美味しい情報、ありがとうございます。
当麻なんですね。
行ってみま~す!

先週、前輪タイヤが2回もパンク(泣)
ガラスが刺さってました。
今週も防寒しっかりして、ジテ通しま~す!

投稿: kitadora | 2014年9月22日 (月) 05時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/57419048

この記事へのトラックバック一覧です: ひぃ~ひぃ~漕ぎ漕ぎ、豚丼旨しの巻:

« 夏の終わりのひまわり | トップページ | ずぶ濡れ猛ダッシュ・・・再び »