« いたぁ~い! | トップページ | 冷たい風が鼻にしみる・・・? »

2014年10月20日 (月)

大雪山見て走ったの・・・

Dscf0150
こにゃんちわ cat

またまた快晴の日曜日。

今日は、デジカメで大雪山を撮ろうじゃないかい good

自宅から、牛朱別川に向って・・・パチリ cameraflair

もっとどアップで撮れんものかね、チト残念 sweat01

スマホで撮るよりは、ましだけどね・・・・sweat01sweat01

Dscf0154
牛朱別川を昇って、の新川沿いを漕ぎ漕ぎ ・・・パチリcameraflair
大雪山は手前の山の向こうに隠れてる。

Dscf0161
新川をぐるっと廻って、ぶつかる石狩川沿いで・・・パチリ cameraflair

文字通り、冬はすぐそこまでやってきてるのねを実感 sign03

この距離、歩きじゃ、気が遠くなるし・・・

車じゃ、あっという間だし・・・・

晴れてはいても、向かい風。

表面積のデカイ帆かけ船走行はしんどかったけど

見慣れた風景だけど、漕ぎ漕ぎしながらの

青空に見え隠れする冠雪した大雪山は、絶景です sign03

さすがこの景色、何人かのチャリダーさんにも遭遇。

田園地帯をぐっると廻って21km、大雪山見て走ったの・・・ですわ。

                                  応援よろしくクリックしてにゃあ~☛  

                  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« いたぁ~い! | トップページ | 冷たい風が鼻にしみる・・・? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catkitadoraさんへ
飽きないですね、この景色…
ただただ残念なのは、あの迫力を写しだせないって事で…

catパートのマダムさんへ
山々もさることながら、空がデカいですsign03
田園地帯は坂がないので
ゆっくり景色を眺めながら漕げてます。
でも、風の抵抗もデカいですが…sweat01

cat退屈じいさん さんへ
そうそう、繋がってるんですよね。
先日忠和地区でみた連峰は、永山方面とはまた違った圧巻でしたわsign03

投稿: ちゃび | 2014年10月22日 (水) 17時52分

19日の、カムイミンタラ最高でした!横に並んだ
十勝連峰、後ろのトムラウシ、石狩連峰、二ペソツも
含めて、世界遺産!にしたいですね、この日、永山の
パワーズから眺めていましたが、台湾からの観光客が
歓声をあげていました!

投稿: 退屈じいさん | 2014年10月22日 (水) 10時31分

ホント~ 素敵なぐらい絶景かな絶景かな~ですね!!
いや~ たまらんです。 

投稿: パートのおばさん | 2014年10月22日 (水) 00時30分

この時期の山は、美しいですね~
私も撮りまくってます!
でも、バカチョンカメラ・・・
もとい、ラーメン撮影用カメラなので、
なかなかちゃんとは写すことが出来ないんだわ~(*^m^)

投稿: kitadora | 2014年10月21日 (火) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/57725824

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪山見て走ったの・・・:

« いたぁ~い! | トップページ | 冷たい風が鼻にしみる・・・? »