« あおぉ~い! | トップページ | いたぁ~い! »

2014年10月13日 (月)

でかぁ~い!

1413101603147

こにゃんちわ cat

昨日、用足しを終えてから 牛朱別川から新川方面への

逆廻りで自転車漕ぎ漕ぎ bicycle dash

日曜日なのに貸切り状態。

最高だね~ note

遠くの白いもじゃもじゃは、冠雪してる大雪山連峰。

実際は、紅葉の山並みの向こうに

めちゃくちゃ、くっきりはっきり絶景なんだけど・・・・

その凛々しさがスマホじゃ、伝わらない sweat01

やっぱりデジカメじゃないとダメか・・・

1413101592215_2

太陽を背にしてるので・・・・・・

目の前に分身。

影まで、態度・・・

でかぁ~いsign03

ぐるっと、田園地帯を一回り15km。

吹きっさらし地帯をちんたら漕ぎ漕ぎ・・・

漕ぎ時間は1時間にも満たないものの

その倍以上は、ぼぉ~と景色を眺めながら小休止。

晴れてはいても、風が冷たい。

来た来た、鼻水じゅるじゅる、頭が冷た痛いシーズン happy02thunder

ジャンパーのフードを被って、

河川敷の東家でタバコ吸ってるの図って、なんか怪しい・・・かも

あと1時間で日没、夕焼けが綺麗かなとも思うが

頭の冷た痛さに負けて、残念帰宅。

1413163308412
さてさて、

ずっと、堅いつぼみのままだったひまわりが

やっと咲いてくれました。

身の丈50cmくらい、花は手のひらに隠れる程。

葉っぱも枯れかけて咲くかどうか気掛かりでしたが・・・

冷たい雨風にさらされて、一番最後でも見事にゴール。

生きる力に、感動するおばさんなのでした。

                         応援よろしくクリックしてにゃぁ~☛

               にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« あおぉ~い! | トップページ | いたぁ~い! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

cat退屈じいさん さんへ
もうぉ~ホントに残念ですよ!
せっかくの絶景が…
今朝のニュースで観た石北峠の雪にはびっくりです。
また、あの季節がやって来るんですね。

投稿: ちゃび | 2014年10月15日 (水) 09時38分

本当に、12日の大雪連峰は絶景でしたね
十勝連山まで冠雪して、すばらしかつたです!
それがあまり伝わらず残念です、私もこの日は
何時もより距離を延ばして歩きました。
永山から境橋そして豊永橋と河川敷をのんびりと
歩いてきました。

投稿: 退屈じいさん | 2014年10月14日 (火) 20時48分

catkitadoraさんへ
ねぇ~~寒いですよね。
昼間でも、太陽が出てても漕いでると風が冷たいです。
今日は1日中ストーブ点けてました。
暗くなるのも早いし、夜の走行は何かと危険だし…

投稿: ちゃび | 2014年10月14日 (火) 18時02分

Kitadoraです!
タイヤ交換まだ。
何やってんだ〜(笑)
どんどん寒くなり、ジテ通はもう無理かも。
今だって、バスの中でぬくぬくとスマホいじってるんだもの^o^

投稿: Kitadora | 2014年10月14日 (火) 17時46分

catラリホーへら松さんへ
暇なのにまとめ読みで、ズレたコメントで申し訳ありませんでしたsweat01
たろさん、回復の兆し安心しました。
長老も私も、相変わらず食欲旺盛ですbleah

catのりのりさんへ
えつ!もう雪虫ですかeyesign03
どうりで山が白いはずですわ。
どれとして同じ色ではない紅葉は
しみじみ見入ってしまいます…

ぷ~生活の我が身、刺激がないせいか
記事内容がまおさら、天気、健康になりがち…
おまけに母…長老…と高齢者家族だし…
食後は皆、寝そべり状態っすbleah

投稿: ちゃび | 2014年10月14日 (火) 17時32分

ひまわり、可愛いですねlovely
今日は、気温が低いので、心配ですね
昨日は、雪虫がたくさん飛んでましたcatface
近所のおじさんの話だと、雪虫が飛んでから
1週間後に、雪が降ると・・・snow
豪雪、旭川に住んでるので仕方無いが・・・

11日に、霧立峠を通過して、里に降りたら、紅葉が素敵でしたeye
雪山・紅葉・お花・・・お互いに年齢を重ねると、自然の風景に感動しますよねhappy01

投稿: のりのり | 2014年10月14日 (火) 10時27分

すっかりご無沙汰しております(^-^;

先日はウチのたろさんへのお見舞い、まことにありがとうございました。

おかげさまで少しずつ元気を取り戻しつつあり、希望の明かりが見えてきました。

長老様も引き続きお健やかにお過ごしとのことで、お喜び申し上げます。

だいぶ秋も深まってきましたね・・・それにつけても酒の旨さよ・・・でしょうか(;´▽`A``

投稿: ラリホーへら松 | 2014年10月13日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/57497225

この記事へのトラックバック一覧です: でかぁ~い!:

« あおぉ~い! | トップページ | いたぁ~い! »