« まだまだ咲いてるよ! | トップページ | あおぉ~い! »

2014年10月 4日 (土)

お酒、弱くなりました・・・・

Sh3e2261_3こにゃんちわCocolog_oekaki_2014_06_24_23_48

ぷ~生活が続くと、用事がない限り、街場に出なくなる・・・

・・・となると、家吞みしない私にとって

アルコール摂取量は、必然的に少なくなります。

唯一、週に1回、趣味の会の帰りにここへ寄ります。

殆ど17時の開店時に入るので、指定席に座れるけど

ちょっと遅れると、のもう満席の人気店。

そうだよね、美味しいお通し、500円だもんね。

ここ数週に、行った時のお通しがコレだ・・・

1411023921010_2

1410427150400

1412390141657
さらに生ビール350円・・・

呑んだら、あまり食べないので、このお通しで充分楽しめます。

1時間半位の滞在時間で、湯水のように・・・4,5杯・・・beer

( ・・・お湯や水は、こんなに飲めないけど・・・・sweat01 )

1412390127539

・・・で、その後、ワインのお店へ・・・・・

なんと1時過ぎあたりから、もうへロヘロ・・・

1本は、空けてないはずなんだけどなぁ・・・

眠気がMAXになってきたので、帰宅。

なんか、お酒、弱くなったぁ~私 sign02

以前は、ワイン2本はイケたのになぁ・・・

マスターに、「 もう帰れ 」って、言われるくらい

長居して呑めてたんだけどなぁ・・・

はっ、これって・・・・・歳のせいかぁ・・・・・・・・sweat01sweat01sweat01

いやいや annoy

やっぱりね、働かざる者、呑むべからずでしょうかねぇ~flair

                         応援よろしくクリックしてにゃぁ~☛

               にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« まだまだ咲いてるよ! | トップページ | あおぉ~い! »

呑む」カテゴリの記事

コメント

cat退屈じいさん さんへ
最近は、お店の開拓もなく、
結局落ち着くところに通っています。
吞み友達って、大切です。
気心知れる関係って、
そうそうめぐり合うものでもないし…
お友達、早く良くなりますように…

投稿: ちゃび | 2014年10月 6日 (月) 18時31分

お通しだけで充分ですね、私もそんなにお酒
強くは無く、会話とカラオケの潤滑剤と思ってます
友人の体調が整って、早く、復活祭をしたいと
おもいますわ。

投稿: 退屈じいさん | 2014年10月 6日 (月) 14時41分

catkitadoraさんへ
週始めから、うっとおしい天気でよね。
寒くてまたまたストーブ登場。
…熱燗が恋しくなる季節ですbottlenote

投稿: ちゃび | 2014年10月 6日 (月) 13時07分

kitadoraです^^
サンロク行ってないな~

タイヤ交換(チャリ)するのを忘れてラーメン食べて、回転寿司食べてた私。ダメダメだな!(笑)

投稿: kitadora | 2014年10月 5日 (日) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/57497229

この記事へのトラックバック一覧です: お酒、弱くなりました・・・・:

« まだまだ咲いてるよ! | トップページ | あおぉ~い! »