« でかぁ~い! | トップページ | 大雪山見て走ったの・・・ »

2014年10月18日 (土)

いたぁ~い!

1413597865352
こにゃんちわ cat

記事ネタなしで困った時の、年寄りの『健康・天候ネタ』で、ゴメンナサイ sweat01

晴天漕ぎ漕ぎで楽しんだ後の先週末。

朝からジワジワ・・・鼻の付け根あたりが痛くなりました。

時間が経つにつれ、眼の奥から、おでこのあたりまで痛みは広がり

眼を開けているのがシンドイ状態に・・・

所謂、仮面舞踏会のあの仮面の部分が、ギュウ~ッと痛い sweat01

吐き気も、熱もなく、ただギュウ~ッと痛い sweat01

もちろん、食欲も落ちない。

夜中の1時過ぎまで、その痛さで眠れず

ひょっとしたら、明日の朝、目が覚めないかもしれない・・・・・sweat01sweat01sweat01

どうしよう、こんな乱れた部屋のまま、あの世へ旅立っちゃったら、

いろんな人に見られて、恥ずかしい・・・sweat01sweat01sweat01

・・・なぁ~んて、まぁよくそこまで妄想するよ、私も。

早速、連休明けに耳鼻科へ、GO!

レントゲン撮ったら、鼻の辺りに白い影。

以前患った、副鼻腔炎の状態になってしまったとのこと。

鼻水も、鼻詰まりもなかったんだけどね。

あっ、寒い中鼻水ジュルジュルで、漕ぎ漕ぎしたっけか・・・

いやいや、そんなヤワな私じゃないんだけどなぁ。

取りあえず抗生物質の薬をもらって、様子見なんですが

今も、まだ江頭・・・あ、いや目頭周辺がじわっと痛い。

半世紀以上生きて来て、鼻が痛くなると言う初体験で

寄り一層眉間のシワが深くなる、今日この頃のおばさんなのであります。

                         応援よろしくクリックしてにゃぁ~☛

               にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« でかぁ~い! | トップページ | 大雪山見て走ったの・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catkitadoraさんへ
もう慢性化されちゃったみたいでしぶといです。
薬のおかげで頭痛は治まったのですが
まだ鼻が重いですわ。
鼻水も鼻づまりもないのがまだましかな…

投稿: ちゃび | 2014年10月22日 (水) 17時37分

私も副鼻腔炎なんです。
たま~にニオイがします。
痛くはありません。
耳鼻科に行きたいけど、混んでてね~
おだいじになさってくださいね。

投稿: kitadora | 2014年10月21日 (火) 09時09分

cat退屈じいさん さんへ
おかげ様で、少し緩和されてきました。
鼻ごと、むしり取りたいぐらいの痛さでした。
半世紀以上も使っていると、あっちこちガタきますね。
今のところ、内臓はまだ大丈夫…と、思うsweat01

投稿: ちゃび | 2014年10月20日 (月) 09時36分

あらら!大丈夫ですか?鼻の痛みは、私も経験が無く
なんとも言えませんが、耐用年数が来るまでは、人間
そう簡単に死にません、また死なせてくれない様で
メンテナンスをしっかりし眉間にシワで、頑張るのみ!
ですわ。

投稿: 退屈じいさん | 2014年10月19日 (日) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/57497219

この記事へのトラックバック一覧です: いたぁ~い!:

« でかぁ~い! | トップページ | 大雪山見て走ったの・・・ »