« 猫バカのひとりごと | トップページ | 帰りたくない症候群 »

2014年10月27日 (月)

ひとっ漕ぎ 『ことちゃん』

1414309419666
こにゃんちわ cat

昨日、自転車漕ぎ漕ぎ行ってまいりました・・・あっちゅうまに着く距離 bleahsweat01

今年で14回目の旭川大学経済学部と短期大学部食物栄養専攻の

ゼミの学生さん達による二日間だけ営業の『 手作り惣菜の店 ことちゃん 』

1414309402625_2

1414309429482

鮭のちらしずし・大根ごはん・タラの甘辛煮・おからコロッケ・からし漬け・・・・

これみんな管内の食材で学生さん達の手作りです。

他にもいっぱいあったけど、

多分、一気に食べちゃいそうなので止めときましたsign03

お腹がすいてたからじゃなく、丁度イイ味付けで、美味しかったわ smile dash

即、完食してしもうたnote

もう1回漕ぎ漕ぎして、買いに行きたい気分・・・だが、グッとこらえたsign03

またまた、一気に食べちゃいそうなので・・・・

いいね、若いって・・・てか、親ごころってとこかな・・・

一生懸命説明したり、接客してる姿は、ついつい応援したくなるもんね。

何やっても楽しかったあの頃。

私にだって、こんな学生時代があったのだが・・・・

20年・・・あいや、サバ読んだ・・・sweat01 40年も前だと

過去と言うより、ひょっとしたらあの時代は、

妄想だったかも ・・・wobbly sign02 ・・・と思うおばさんなのでした。

                応援よろしくクリックしてにゃあ~☛  

                  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« 猫バカのひとりごと | トップページ | 帰りたくない症候群 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cat退屈じいさん さんへ
ついに降りましたね、雪。
もう50回以上も体験してる季節でも
慣れませんね。
最近は、コンビニ弁当がヘビーになってきたんで
こういう手作り惣菜は嬉しいです。
美味しすぎて、一気喰い…sweat01sweat01

投稿: ちゃび | 2014年10月29日 (水) 09時19分

おいしそうですね!美味しそうなのを少しずつ
多種類、食べたいですわ。過去は妄想、たしかに
そうかもしれませんね、未来も不確かなものですから
とりあえず現在は、明日でもタイヤ交換を急ぎます。

投稿: 退屈じいさん | 2014年10月28日 (火) 20時08分

catkitadoraさんへ
そうなんですよぉ~ペロッとだったんですよぉ~dash
雪は解けちゃいましたが、雨に時々雪が混じってますわ
…ハッflair早い話が、みぞれってヤツですねsweat01

catのりのりさんへ
う~ん、経験豊かだからイイってもんでもなし…
なんでしょうね…シワとほうれい線の深さ…は良くない事かsweat01
人間性に丸みを帯びるですかね…(体型的にもhappy02)

投稿: ちゃび | 2014年10月28日 (火) 12時00分

とうとう初雪降りましたねsnow
まあ~毎年の事ですがね~
ゼミ学生さんのお惣菜、美味しそうですねwink
若いって良いですねnotes
でもでも・・・50歳代は又違う良さがあると言う事で・・良しとしましょう~paper
で・で・で・・どんな良い事がありますかねcoldsweats01

投稿: のりのり | 2014年10月28日 (火) 10時00分

二日間だけ営業でしたか~
ホントだ、ペロっと食べちゃいそう。

窓の外は、雪景色だ!

投稿: kitadora | 2014年10月28日 (火) 04時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/57725781

この記事へのトラックバック一覧です: ひとっ漕ぎ 『ことちゃん』:

« 猫バカのひとりごと | トップページ | 帰りたくない症候群 »