« 頭冷たし・・・田園漕ぎ漕ぎ | トップページ | 囲碁よろしく・・・ »

2014年11月29日 (土)

左岸右岸漕ぎ漕ぎ

こにゃんちわ cat

1417263044100_2

本日は晴天なり、最高気温7℃、無風状態、絶好の漕ぎ漕ぎ日和。

石狩川を下って、左岸を漕ぎ漕ぎ・・・bicycle dash

もう木々の葉っぱもすっかり枯れ落ち、景色は茶系。

Dscf0165

Dscf0166
緩やかな流れでは、白鳥が泳いでました。

近づいても、あんまり驚かない・・・人慣れしてるのかな。

1417263033651
今日の目的地は石狩川の対岸地区にある図書館へ。

以前来たのは、もう20年以上も前なので

地図を頼りに、道に迷いつつ苦手な住宅地をウロウロして到着。

私の地区の図書館とは、置いてる本も多少違うのでワクワク。

もっと居たかったんだが、陽が落ちない前に帰宅したかったので

後ろ髪引かれながら、背中に本ずっしりで退館。
1417263006922

帰りは、右岸を漕ぎ漕ぎ。

途中で堤防を降りて、ベンチで一服 smoking

3時近くになると、ちょっと寒く感じる・・・てか

全身汗かいてるから、冷えてきたのかねぇ。

1417263024996_4

あたしんちは、右手の遥か彼方・・・来る時は下りで快適。

帰り道は川上に向うから、ゆったり坂道 sign02

何だか、ペダルが来た時より重いぜ・・・

本日の走行距離25,77km・・・なんとも中途半端な距離。

後半へロヘロ・・・なまった体には、いい刺激になりました。

部屋に入って、大の字状態だもんね。

今日は、ウールのマフラーを頭に巻いて

フリースの帽子を被ったので頭の防寒大成功 scissors

さてさて、来週から12月。いきなり雪が降るらしい。

明日が、今季ラスト漕ぎ漕ぎになるのかな。

                                   応援よろしくクリックしてにゃあ~☛  

                  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« 頭冷たし・・・田園漕ぎ漕ぎ | トップページ | 囲碁よろしく・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catkitadorasさんへ
お陽さまが出てれば、なんとか行けますよ。
ただ停まると汗で冷えますが…
でももう終わりかなぁsweat01

cat退屈じいさん さんへ
河川敷でもウォーキングしてる方に
たくさん会いました。
風はホントに冷たくて
途中から堤防を降りて河川敷の下を漕ぎました。

投稿: ちゃび | 2014年11月30日 (日) 16時22分

白鳥、来てるんですね、天気のいい日に行ってみます
確かに河原は下流に向かうと快適、帰り道、上流に
向かうと、ぺタルが重いです、やはり標高差でしょう
それにしても寒くなりましたね、今日、歩いても
顔が冷たく、寒くなるにつれ歩く人も減るので、今年は
デストロイヤー帽子、買うか迷つて居る爺さんです。

投稿: 退屈じいさん | 2014年11月30日 (日) 13時51分

kitadoraです^^
え~っ、まだ乗られてたの???
寒いっしょ!?
私は、とうとうタイヤ交換もせずに車庫の奥に仕舞ってしまいました(泣)

投稿: kitadora | 2014年11月30日 (日) 05時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/58128525

この記事へのトラックバック一覧です: 左岸右岸漕ぎ漕ぎ:

« 頭冷たし・・・田園漕ぎ漕ぎ | トップページ | 囲碁よろしく・・・ »