« 左岸右岸漕ぎ漕ぎ | トップページ | ブログ記念日 »

2014年11月30日 (日)

囲碁よろしく・・・

Dscf0169
こにゃんちわ cat

今日は、一日中どんより曇りでルイガノ出番なし。

やっぱり昨日が、最後の漕ぎ漕ぎかも・・・・

ルイガノも冬眠となると、いよいよインドア生活になるなぁ~sweat01

今まで、ここでは話してませんでしたが

去年の秋から週に1度、

知人の紹介で、その方の地区の囲碁の会に参加させていただいています。

そもそも囲碁を教えてもらったのは5,6年前。

さっそく形から入るタイプの私、碁盤と碁石を購入。

一時は、張り切って詰め碁をしてたんだけど

仕事が忙しくなりだして、ついつい疎遠になってました。

囲碁の会のメンバーは、ベテラン有段者さん。

なんで、そこに打つの sign02・・・わからんことだらけがいっぱいの私。

単純計算で、周に1回、平均3局を1年・・・

もう100局以上の対局をしてるのに、なかなか10級に辿りつけない。

皆さん、心が広いので、

へぼ囲碁を打つ私に、優しく相手をしてくれてます・・・感謝感謝 wobbly sweat01

これは日々漕ぎ漕ぎしてないと、脚力が鍛えられないのと同じ事ね。

精進が足らんのよね。勉強せねば・・・

今年もあと一ヶ月。

来年こそは10級 sign03 ・・・と妄想 (願望、いや切望) するおばさんなのであります。

                                 応援よろしくクリックしてにゃあ~☛  

                  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« 左岸右岸漕ぎ漕ぎ | トップページ | ブログ記念日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catのりのりさんへ
未だにわたしも、よくわかりまへんsweat01
『なんでそうなるのぉっsign02』って感じですよ。
朝から風強し…これからまた増量の季節になります。
年とっても、食が細くなりません…

catkitadoraさんへ
相手の石を取ることばっかり考えて
守るって事を忘れてる…性格でますねぇ。
脳の活性化、ボケ防止になるかも…

cat退屈じいさん さんへ
先を読むなんて、まだまだできませんが
考えてる時が面白いんです。
…あああ、雪が降りそうですね。

投稿: ちゃび | 2014年12月 2日 (火) 10時02分

kitadoraです^^
まったくわかりません
オセロなら(笑)

投稿: kitadora | 2014年12月 2日 (火) 04時55分

インドア生活、いいじやないですか、囲碁いいですね
頭のストレッチ!同時に体のストレッチも、冬の間に
頑張りましょう。

投稿: 退屈じいさん | 2014年12月 1日 (月) 21時55分

kitadoraです^^
囲碁ですか~???
ルール、全然わかりましぇ~ん!
オセロなら・・・笑

投稿: kitadora | 2014年12月 1日 (月) 21時43分

明日から雪ぽいですねwobbly
もう12月だから仕方無いが・・・
雪道運転は苦手なので、冬眠生活が始まりますthink
囲碁するんですね・・・
私は、囲碁・将棋はちんぷんかんぷんでありましてdown
麻雀は好きですが・・・最近は全然してませんdown
運動不足になりがちな日々が始まりそうですねdespair

投稿: のりのり | 2014年12月 1日 (月) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/58139675

この記事へのトラックバック一覧です: 囲碁よろしく・・・:

« 左岸右岸漕ぎ漕ぎ | トップページ | ブログ記念日 »