« いい加減にして!・・・の話 | トップページ | 左岸右岸漕ぎ漕ぎ »

2014年11月25日 (火)

頭冷たし・・・田園漕ぎ漕ぎ

1416899185982

こにゃんちわ cat

最高気温4℃で無風で晴れ、時々お陽様雲隠れ・・・suncloud

こりゃあ、漕ぎ漕ぎ日和だな・・・って事で。

前回、頭が割れそうなくらい風が冷たかったので

キャップに毛糸の帽子のダブル被り。

ズボンの下に厚地のタイツをはいて・・・漕いできましたよ bicycle dash

積もった雪もすっかり溶けたので

こりゃあ、いいわいと思ったものの・・・・

ちょろちょろ漕ぎ漕ぎでも、やっぱり風は冷たいもんですね。

誤算その1 sweat01

最初に図書館に寄って、本を返して・・・

ついつい読みたい本を3冊借りたはいいけど、これが、結構重いんだなぁ~

それでなくても本体(私)自体が、MAXに増量したようで

どうも今イチ、ペダルが重く感じる coldsweats02

でも・・・のろまでもいいじゃないか、田園地帯だもの。

いつものように、貸切だし、のんびり景色を眺めて漕ぎ漕ぎ。

誤算その2 sweat01sweat01

無風とは言え、漕いでると、風の抵抗はある。

だんだん・・・・・頭が冷たくて痛くなってきたthunderthunder

帽子ダブル被りしても、やっぱり駄目かい。

これ以上、何を被ればいいんだろうか・・・

ダブル被りにジャンバーのフードを被る・・・?

身体はポカポカ、手足も冷たくないのに、頭だけ冷たい shock

8km地点で我慢できず、迂回して最寄りのスーパーへ一時避難。

ここで、ハタと気付く flair 

田園仕様のもこもこスタイルは、

にぎわう屋内では見た目も暑苦しい・・・って事。

タバコ1本吸って、即退散、冷た痛い頭でダッシュ帰宅。

頭・・・ジンジン・・・・本日の走行わずか13kmなり sweat01sweat01

あと数日は雪降らなさそうなので、再度挑戦してみよう。

・・・が、しかし・・・・

さてさて、頭の防寒どうしよう・・・・・・のおばさんなのでした。

              応援よろしくクリックしてにゃあ~☛  

                  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« いい加減にして!・・・の話 | トップページ | 左岸右岸漕ぎ漕ぎ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

cat退屈じいさん さんへ
私も同じような感じで増量してしまいました。
まず、動く事ですよね。
出かける時は、なるべくJR駅まで15分歩くようにしてます。

投稿: ちゃび | 2014年11月27日 (木) 16時21分

先ずは、減量ですね、私も最大時から5キロ減量
それでも現役時代に比べ、まだ8キロ重いのです
脂肪は増え、筋肉は減っていく、この頃はウオーキング
そしてストレッチ!頭の防寒、困りましたね。

投稿: 退屈じいさん | 2014年11月26日 (水) 19時50分

catkitadoraさんへ
皮下脂肪たっぷり着込んでるので、寒くはないんですが…
頭だけが、冷たくて痛くなるんですわsweat01

投稿: ちゃび | 2014年11月26日 (水) 09時24分

kitadoraです^^
寒いっしょ?

投稿: kitadora | 2014年11月26日 (水) 04時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/57838283

この記事へのトラックバック一覧です: 頭冷たし・・・田園漕ぎ漕ぎ:

« いい加減にして!・・・の話 | トップページ | 左岸右岸漕ぎ漕ぎ »