« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

お付き合い頂き、ありがとうございました。

1420023125621

こんばんにゃ cat

今年もあと数時間で、ゆく年になります。

ほとんど家では、お酒を吞まないけど

今夜は仏壇と神棚用のお酒を味見少々・・・bottle

それがはずみになっちゃって、ビールが呑みたくなり

スーパーまでひとっ走りして買ってまいりました。

今年も、拙いブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。

来年は、雪が溶けたら自転車漕ぎ漕ぎ頑張るぞ・・・・と

そんでもって、メタボから脱却するぞ・・・・と

二缶吞んで、ほろ酔いながら意を決する大晦日のおばさんなのでありました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

酔い・・・あ、いや、良いお年をお迎えくださいましね catnote

              応援よろしくクリックしてにゃあ~ ☛                                                                                                                                                          

                

                  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年12月27日 (土)

ガリ神社にて「大々吉」なり・・・

1419559069551

こにゃんちわ cat

ガリガリ君のメルマガの『お守り当たる』に釣られて

新発売の「いちご大福」を買っただよ。

1419559095565_8

外はミルク味、中身は苺味のシャリシャリにあんこ少々。

う~ん、やっぱり、普通のソーダ味が一番いいかも・・・・

1419559116993_1_2
残念ながら、お守り当りではありません・・・だってさ。

おみくじは「大々吉」ってことで・・・・・チャンチャンnote ( ☚古っsweat01 )

                                    応援よろしくクリックしてにゃあ~☛  

                  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年12月26日 (金)

ドリンキング クリスマス!

1419559127381
こにゃんちわcat

ひきこもり冬眠中でしたが

クリスマスは・・・いや、別にクリスマスでなくてもいいんだけど

とにかく、吞みたかっただけなんだけどね。

いつものお通し5品500円の『ゆるり』で生ビール beer

これは、いわゆる『 呑前酒 』 な訳でして、メインはワインのお店で・・・wine

ワイン1本・・・ビール・・・水(っぷbleah )にて、久々に2時過ぎまで呑んでました。

以前はワイン2本は、いけてたのになぁ~

呑む機会が減ると、お酒弱くなりますねぇ ( あくまでも自分比ですよ sweat01 )

そんでもって、段々睡魔が押し寄せてきますだ。

朝方まで呑めてた私は、何処へやら・・・

帰りたくないけど、眠たくてもう呑めないよぉ~dash

帰りのタクシーん中でウトウト・・・

家に着いて階段を這い上がって・・・その姿、井戸から出てきた貞子の如しsweat01

やっと、私も人並み・・・というか歳相応の身体になってきた・・・というかの

おばさんなのクリスマスの夜なのでありました xmas

                            応援よろしくクリックしてにゃあ~☛  

                  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年12月23日 (火)

捨てるに捨てられない・・・・

 こにゃんちわ cat

時間がたっぷりあると、いつでもできると思うから

明日でもいい事は、今日やらんでもいいか・・・・と思ってるうちに

きっと、大晦日になっちまうんだろから

だったら、ちょっとずつやろうじゃないか・・・・

それが、今年の大掃除であります。

                    ・・・・前置きが長いぜよ・・・・・

1419128521603

私の部屋の換気扇。

プロペラの下にワサワサあるのは、小枝たち。

数年前まで、小鳥がここで巣を作っていた名残り。

またいつかやって来るかもしれないので、捨てるに捨てられない。

・・・・そう、捨てられないものが、部屋中にいっぱいあるのよね。

携帯が無かった頃のアドレス帳、手紙、日記、写真、パンフ類・・・・

痩せないと着れない(shock)、高かったスーツとか、

すでに刊行中止になった雑誌のバックナンバーとか、

どれも、保管してるだけのものなのに

引越しの度に捨ててはきたはずなのに

半世紀以上も生きてると、色々溜まってるおばさんなのであります。

                               応援よろしくクリックしてにゃあ~☛  

                  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年12月22日 (月)

まぁ~いいっかぁ~師走バージョン

Dscf0170
こにゃんちわ cat

・・・・・・・っとぉ~、しばし冬眠しておりましたぁぁぁ~sweat01

さて今年も、あと10日。

最低気温-17℃の次の日は、プラス気温、挙句の果てに暴風雪・・・・snowtyphoon

師走は空模様も大忙しです。

今日も朝から、ひと仕事の雪カキ。

めたぼなおばさんには、腹筋と背筋を鍛える良い運動になります。

この排雪溝のおかげで、雪を持ち上げる作業が少なく

腰の弱い私には大助かり。

数十年前、これを発注してくれた亡き父に、感謝の極みsign03

師走ギリギリに年明けからの仕事も決まり、一安心。

年末年始の短期バイトしようかなと思ったものの・・・

レジ打ちや販売は苦手・・・ってか、無理だし・・・

条件は、早朝深夜パターンか、街外れの勤務地とかで

車のないおばさんにとっては、ちょっとキツイか・・・・残念happy02sweat01

なんだかなぁ~、私って使い物にならないなぁ・・・の自己分析。

久々の年末年始の休みだ、のんびりしようじゃないか。

・・・って、もう3ケ月ものんびりしてるけど・・・・

今年の〆まで、まぁ~いいっかのおばさんなのであります。

PS、まだ年賀状書いてましぇ~んbleah

                                 応援よろしくクリックしてにゃあ~☛  

                  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年12月 9日 (火)

師走のおばさん

1418108481206
こにゃんちわ cat

これは、先週のお通しです。

囲碁の会の帰りには必ず、いつもの一杯・・・いや、二杯三杯・・・be continue・・・

上手の方達に、ご指導いただきながらの対局は緊張しまくりなので

この一杯・・・いや二杯三杯 ( しつこいsweat01)は、たまりませんって・・・

明日は、囲碁会の日・・・・その後は、またいつもの・・・・・・・・・・・・・・・・・beer heart04

ところで、ぷ~子になって半年。

そろそろ仕事を探さねばと思ってるうちに、もう師走。

おばさんになると、なかなかピンとくる仕事も見つからず・・・

ダラダラ生活じゃあ、アカン!・・・って、ことで、いざ断捨離。

着ない服・・・ってか、本体増量につき着れない服とか・・・

いつか使うだろう紙袋・・・二度と読まないだろう雑誌・・・

昔々の手帳や手紙や年賀状・・・この際、すっぱり捨てようぜ dash

捨てようと思ったコートのポケットに、100円玉5枚・・・

ジャケットのポケットには、10円玉8枚・・・超ラッキー note

・・・って、もともと自分のお金だけど、なんか得した気分。

と、まあ、なんだかんだと一日は過ぎて行きます。

だがしかし、年末メインイベントの年賀状書きには、全くノータッチ。

デザインすら考えてないよぉ~happy02sweat01

まだ時間は、たっぷりある・・・と言いつつ先延ばし。

今年こそは、年内に書かねば・・・と、思うおばさんなのであります。

                                 応援よろしくクリックしてにゃあ~☛  

                  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年12月 5日 (金)

ブログ記念日

こにゃんちわ cat

おもしろそう なので始めた 今日はブログ記念日 note

・・・っつう訳で、本日をもちましてブログ6周年目に入ります。

ここまで続けられたのも

おばさんのどうでもいいい話に

お付き合いいただいた皆さまのおかげであります。

ありがとうございます・・・そしてこれからもどうぞよろしくお願いしますwobbly

当時、新品中古のノートパソコンを買って

もうもう、頭がおかしくなりそうになりながら

一日がかりで、苦手な説明書を頼りにセットしたっけなぁ・・・

あの集中力は、我ながら関心するよ。

もう1回やりなはれ・・・って言われても、あの情熱はないかも・・・・

1417766866099

さてさて12月に入り、もうルイガノは冬眠です。

道路の積雪は少ないものの

解けた部分がツルツルで、必然的に小走り歩きになります。

肩が凝るわぁ~腰に負担来るわぁ~

外出は一大決心のおばさんなのでありますですhappy02 sweat01

                               応援よろしくクリックしてにゃあ~☛  

                  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »