« 師走のおばさん | トップページ | 捨てるに捨てられない・・・・ »

2014年12月22日 (月)

まぁ~いいっかぁ~師走バージョン

Dscf0170
こにゃんちわ cat

・・・・・・・っとぉ~、しばし冬眠しておりましたぁぁぁ~sweat01

さて今年も、あと10日。

最低気温-17℃の次の日は、プラス気温、挙句の果てに暴風雪・・・・snowtyphoon

師走は空模様も大忙しです。

今日も朝から、ひと仕事の雪カキ。

めたぼなおばさんには、腹筋と背筋を鍛える良い運動になります。

この排雪溝のおかげで、雪を持ち上げる作業が少なく

腰の弱い私には大助かり。

数十年前、これを発注してくれた亡き父に、感謝の極みsign03

師走ギリギリに年明けからの仕事も決まり、一安心。

年末年始の短期バイトしようかなと思ったものの・・・

レジ打ちや販売は苦手・・・ってか、無理だし・・・

条件は、早朝深夜パターンか、街外れの勤務地とかで

車のないおばさんにとっては、ちょっとキツイか・・・・残念happy02sweat01

なんだかなぁ~、私って使い物にならないなぁ・・・の自己分析。

久々の年末年始の休みだ、のんびりしようじゃないか。

・・・って、もう3ケ月ものんびりしてるけど・・・・

今年の〆まで、まぁ~いいっかのおばさんなのであります。

PS、まだ年賀状書いてましぇ~んbleah

                                 応援よろしくクリックしてにゃあ~☛  

                  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« 師走のおばさん | トップページ | 捨てるに捨てられない・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cat退屈じいさん さんへ
粉雪っぽいので、軽かったですが
1日2回もすると、結構腰にきますね。

中高年の求人ってホントに少ないです。
採用されること自体有難い事、感謝せねば・・・・

投稿: ちゃび | 2014年12月23日 (火) 22時01分

昨日はよく降りましたね、空に穴が開いたかと思う位!
歩道も、さすがにウオーキングという状態では無く
私も朝から晩まで、雪かきを楽しみましたわ。
再就職、決まって一安心ですね、なかなか自分が納得
出来る仕事って無いとおもいますわ、使い物にならない
人間は私も含めてまだ沢山います、ご安心下さい。

投稿: 退屈じいさん | 2014年12月23日 (火) 14時19分

catkitadoraさんへ
食欲増進元気ですrock
今日は一日中降ってました。
これから、本日2度目の雪カキします。
唯一の運動ですよぉ~sweat01

投稿: ちゃび | 2014年12月22日 (月) 18時06分

お元気でしたか?
kitadoraです^^
昨日今日とよく降りますね。
風が強いから雪かきは難儀されてるのでは・・・
この雪で喜んでいるのは、うー助だけだな(笑)
美味しいモノ食べて年越しだぁ~!

投稿: kitadora | 2014年12月22日 (月) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/58139181

この記事へのトラックバック一覧です: まぁ~いいっかぁ~師走バージョン:

« 師走のおばさん | トップページ | 捨てるに捨てられない・・・・ »