« ブログ記念日 | トップページ | まぁ~いいっかぁ~師走バージョン »

2014年12月 9日 (火)

師走のおばさん

1418108481206
こにゃんちわ cat

これは、先週のお通しです。

囲碁の会の帰りには必ず、いつもの一杯・・・いや、二杯三杯・・・be continue・・・

上手の方達に、ご指導いただきながらの対局は緊張しまくりなので

この一杯・・・いや二杯三杯 ( しつこいsweat01)は、たまりませんって・・・

明日は、囲碁会の日・・・・その後は、またいつもの・・・・・・・・・・・・・・・・・beer heart04

ところで、ぷ~子になって半年。

そろそろ仕事を探さねばと思ってるうちに、もう師走。

おばさんになると、なかなかピンとくる仕事も見つからず・・・

ダラダラ生活じゃあ、アカン!・・・って、ことで、いざ断捨離。

着ない服・・・ってか、本体増量につき着れない服とか・・・

いつか使うだろう紙袋・・・二度と読まないだろう雑誌・・・

昔々の手帳や手紙や年賀状・・・この際、すっぱり捨てようぜ dash

捨てようと思ったコートのポケットに、100円玉5枚・・・

ジャケットのポケットには、10円玉8枚・・・超ラッキー note

・・・って、もともと自分のお金だけど、なんか得した気分。

と、まあ、なんだかんだと一日は過ぎて行きます。

だがしかし、年末メインイベントの年賀状書きには、全くノータッチ。

デザインすら考えてないよぉ~happy02sweat01

まだ時間は、たっぷりある・・・と言いつつ先延ばし。

今年こそは、年内に書かねば・・・と、思うおばさんなのであります。

                                 応援よろしくクリックしてにゃあ~☛  

                  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« ブログ記念日 | トップページ | まぁ~いいっかぁ~師走バージョン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catkitadoraさんへ
ひえ~30足もですかぁ~eyeshine
かたづけながら、途中で脱線してアルバム見たり
過去の手紙読み直したり…中々進みませんsweat01

cat退屈じいさん さんへ
坂道を転げ落ちるように時は流れます。
…なんか、例えがイマイチか…bleah
カラオケしてないなぁ。声出ませんわ。
はぁ~ねんがじょぉぉぉ~dash

投稿: ちゃび | 2014年12月11日 (木) 12時11分

もう師走ですね、早いですね1年経つのが!
若い頃は、もっと時間の流れが遅かった様な気がします
とりあえず私も明後日は、友達と忘年会!
ビールとカラオケを使って、歳と時を忘れ楽しみます。
年賀状は年内に!

投稿: 退屈じいさん | 2014年12月10日 (水) 20時56分

kitadoraです^^
断捨離ですか~
先日、はかなくなった靴下30足以上捨てました!
今度は服だな。

投稿: | 2014年12月10日 (水) 04時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/58139192

この記事へのトラックバック一覧です: 師走のおばさん:

« ブログ記念日 | トップページ | まぁ~いいっかぁ~師走バージョン »