« まぁ~いいっかぁ~師走バージョン | トップページ | ドリンキング クリスマス! »

2014年12月23日 (火)

捨てるに捨てられない・・・・

 こにゃんちわ cat

時間がたっぷりあると、いつでもできると思うから

明日でもいい事は、今日やらんでもいいか・・・・と思ってるうちに

きっと、大晦日になっちまうんだろから

だったら、ちょっとずつやろうじゃないか・・・・

それが、今年の大掃除であります。

                    ・・・・前置きが長いぜよ・・・・・

1419128521603

私の部屋の換気扇。

プロペラの下にワサワサあるのは、小枝たち。

数年前まで、小鳥がここで巣を作っていた名残り。

またいつかやって来るかもしれないので、捨てるに捨てられない。

・・・・そう、捨てられないものが、部屋中にいっぱいあるのよね。

携帯が無かった頃のアドレス帳、手紙、日記、写真、パンフ類・・・・

痩せないと着れない(shock)、高かったスーツとか、

すでに刊行中止になった雑誌のバックナンバーとか、

どれも、保管してるだけのものなのに

引越しの度に捨ててはきたはずなのに

半世紀以上も生きてると、色々溜まってるおばさんなのであります。

                               応援よろしくクリックしてにゃあ~☛  

                  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« まぁ~いいっかぁ~師走バージョン | トップページ | ドリンキング クリスマス! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cat退屈じいさん さんへ
そうそう愛着って事ですよね。
なぁ~んて、いいながらサボってるだけなんですけどね…

catのりのりさんへ
ひょっとしたら、私はそのスイッチがバカになってるのかもしれないなぁ~
リサイクルショップ、そっかその手がありましたねぇ~

投稿: ちゃび | 2014年12月26日 (金) 15時42分

仕事が決まった様で・・・おめでとうございますnotes
私は、A型で(両親もA型)、断捨離は得意の方で
4年前位には、自分でなかなか捨てれない物は、ほとんど引き取ってくれるリサイクルショップに持ち込みました。
終わったら、すっきりしましたhappy01
でも、この2・3年でネットで買い物が出来る様になり・・ガラクタがたまりだしていますが・・bearing
まあ~どこかでやる気スイッチが入ると思うが・・


投稿: のりのり | 2014年12月26日 (金) 10時20分

私もまだ捨てたい物が有るのですが、なんでもやり過ぎ
はと思い一時中止、愛着の有る物は持っ居て良いじゃないかと思うのです、要は整理整頓で良いのでは。

投稿: 退屈じいさん | 2014年12月25日 (木) 11時04分

catkitadoraさんへ
もしかしたら使うかも…
もしかしたら着るかも…
そんな事考えて捨てられないんです。
思いきるってのも必要なんですかね…

投稿: ちゃび | 2014年12月24日 (水) 13時16分

断捨離やってスッキリしたいな~
先日、靴下処分。
この2年着てない衣服を処分したいと思ってるが、なかなか時間がとれません。

投稿: kitadora | 2014年12月24日 (水) 04時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/58356850

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てるに捨てられない・・・・:

« まぁ~いいっかぁ~師走バージョン | トップページ | ドリンキング クリスマス! »