« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

体内時計、頼むぜ!

1422689781631
こにゃんちわ cat

ありゃりゃりゃあ~ついこの間の初詣だったのに

明日から2月であります。

私、月に1度、児童デイサービスで『制作活動』をさせていただいてます。

今月は、干支に因んで、モールともふもふ毛糸で「ひつじ」を作りましたよんnote

作品を並べてると、小さな牧場みたいで、いと可愛ゆし・・・です。

さてさて、新しい仕事関連のお話。

出勤日は、朝6時起床。

何ヶ月も、のんべんだらりの夜型人間生活してた私。

前夜は、やたら緊張します。

仕事に対してじゃなくて、朝寝坊しないか・・・って事で・・・

非常勤なんで、毎日じゃないから尚更身体が慣れない。

大雑把なくせに、どこか繊細 coldsweats01 ・・・いや、神経質 coldsweats02 ・・・

いつも目覚ましより、かなり早くに目が覚める・・・4時半とか、5時とか・・・sweat01

だからって、2度寝したら寝過ごしそうだし・・・

・・・おまけに、休みなのに、

勤務日と同じ頃に目が覚めてしまうじゃないか~いsweat01sweat01

・・・の、おばさんの1月なのでした。

 応援よろしくクリックしてにゃあ~☛

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年1月17日 (土)

雪上デコイとどんど焼き

こにゃんちわ cat

上から下からの悶絶を脱し、いつも通りに戻ったところで

14日、永山神社へ、どんど焼きに行って来ました。

敷地内にある池のカモたちは、凍った水面に佇んでます。

こんなにいると、雪上のデコイみたい。

1421220485470

人慣れしてて、参拝者に寄ってくるよ。

残念ながら、餌はもって来てないもんね。

・・・てか、こんなに集団でいられちゃあ、中途半端な量じゃ、足りないし・・・

1421220459978_5
水面乗り越え、歩道まで上がったきちゃったぜ・・・

旭山動物園の、ペンギン散歩と同じくらい可愛いよん note
1421220529686

本来の目的は、こっちの方だったんだけど、

お池のデコイの散歩も見られて、

『 こいつぁ~春から、縁起がいいわえ~』ってとこカモ・・・・happy01

1421220473132_4

 応援よろしくクリックしてにゃあ~☛

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年1月16日 (金)

今年の反省始め

1421147981110_1
こにゃんちわ cat

久々にダウンしました。

・・・と、言っても、自業自得、身から出たサビ・・・と言う事ですが・・・・

昨年から、二日酔いの症状に、

軽めの下痢 ( 汚い話で恐縮 ) 症状があったのですが

先日の夜、最終バスで帰るつもりで呑んでて

ついつい、良い気分につられて、『ま、いいか・・・』で吞み、吞み、吞み・・・・sign05

いつもの、エンドレス&リピート会話に調子こいて3時過ぎまで・・・・

帰宅したのは4時過ぎ。

さて、ここからが、悶絶スタート。

吐き気で目が覚め、おまけに P 状態。

一息ついて、うとうとしたら、またやって来る上と下からの衝撃。

てな訳で、その日の夜まで、ベッドとトイレの行き来の繰り返し。

…詳細はあまりにも表現するに耐えられんほど、おぞましいので止めときます。

でも、翌日はスッキリ回復するところが、私の取り柄かも。

還暦を迎える身として、

もうちょっと身体の事考えなきゃ胃肝臓って、反省したおばさんなのでしたhappy02sweat01

 応援よろしくクリックしてにゃあ~☛

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年1月 6日 (火)

吞み始めの夜は更けて・・・・

1420531490269
こにゃんちわ cat

新年のご挨拶をかねて、いつもの「お通し500円」のお店へ。

そしていつものように、生ビール、水のごとく・・・・

いや水なら、ジョッキで何杯も呑めないけどね。

1420531509004
それから、またまたいつもワイン・・・・

夕方5時から9時間・・・・生ビールからのぉ~ワインからのぉ~最後はお水。

いやはや、こんなに美味しくお酒を楽しめるのは

健康だっちゅうのぉ~( ☚かなり古っsweat01 )

同じ話をリピートしながら、おばさんの夜は更けたのでありました。

 応援よろしくクリックしてにゃあ~☛

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年1月 3日 (土)

感動駅伝

こにゃんちわ cat

数年振りかで、リアルタイムで「箱根駅伝」を観る事が出来ました。

ハマるねぇ~、感動しちゃうね~sweat01

一人のレースなら、とっくに棄権するであろう状況でも

襷をつなぐために、苦しくても前に進むのでしょう・・・って

実況アナウンサーが言ってました・・・涙腺全開ですわ weep

青山学院が、往路も復路もぶっちぎりで総合優勝。

来年のシード権も重要だろうけど、出場大学の全ランナーが

無事ゴールできて良かった、良かったrun

この駅伝が終わると、お正月も終わったって気分です。

1420272789540_2

珍しく、カメラ目線・・・・ってか、ナニ見てんだよぉ~って顔してる。

今年の夏に20歳になります。

 応援よろしくクリックしてにゃあ~☛

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

今年は年女です!

1420098072007

       fuji 明けまして おめでとうございます fuji

こにゃんちわ cat

初詣へ、言ってまいりました。

今年も「招き猫おみくじ」を購入。まあまあの小吉。

「白にゃんこ」のご利益は、開運招福・吉兆来福。

まあまあで良いの良いの・・・健康で過ごせたら、それだけで充分 scissors

さてさて、年女の私、雪が溶けて桜が咲くころ、還暦になります。

なんだかなぁ~、年だけは一人前なんだけどねぇ~

今ひとつ精神が熟してませんなぁ~sweat01

今年も 相変わらず「まぁ~いいっかぁ~」だとは思いますが

どうかひとつ、よろしくお願いしたいおばさんなのであります。

     今年もどうぞよろしくお願いします・・・ run

 応援よろしくクリックしてにゃあ~

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »