« 今年の反省始め | トップページ | 体内時計、頼むぜ! »

2015年1月17日 (土)

雪上デコイとどんど焼き

こにゃんちわ cat

上から下からの悶絶を脱し、いつも通りに戻ったところで

14日、永山神社へ、どんど焼きに行って来ました。

敷地内にある池のカモたちは、凍った水面に佇んでます。

こんなにいると、雪上のデコイみたい。

1421220485470

人慣れしてて、参拝者に寄ってくるよ。

残念ながら、餌はもって来てないもんね。

・・・てか、こんなに集団でいられちゃあ、中途半端な量じゃ、足りないし・・・

1421220459978_5
水面乗り越え、歩道まで上がったきちゃったぜ・・・

旭山動物園の、ペンギン散歩と同じくらい可愛いよん note
1421220529686

本来の目的は、こっちの方だったんだけど、

お池のデコイの散歩も見られて、

『 こいつぁ~春から、縁起がいいわえ~』ってとこカモ・・・・happy01

1421220473132_4

 応援よろしくクリックしてにゃあ~☛

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« 今年の反省始め | トップページ | 体内時計、頼むぜ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catkitadoraさんへ
夜もやってるんですか?
こちらは、日中で終わりです。
夜の炎も、また風情があるなぁ。

投稿: ちゃび | 2015年1月20日 (火) 10時53分

kitadoraです!
どんど焼き、夜に行ってきました。
誰も居ないべな?と思ったら、
結構な人が!
あっ、我家は、護国神社です。

投稿: kitadora | 2015年1月18日 (日) 17時57分

cat退屈じいさん さんへ
ここの冬のカモ、初めてみました。
みんなぷくぷくふっくらして越冬態勢。
癒されましたわheart04

投稿: ちゃび | 2015年1月18日 (日) 10時12分

14日、私も午後から永山神社へ、どんど焼きに
行って来ました、本殿の方に寄らなかったのでが
カモの集団、すごいですね、たくましいですわ!

投稿: 退屈じいさん | 2015年1月17日 (土) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/58437378

この記事へのトラックバック一覧です: 雪上デコイとどんど焼き:

« 今年の反省始め | トップページ | 体内時計、頼むぜ! »