« 雪上デコイとどんど焼き | トップページ | ツルツル路面大敵 »

2015年1月31日 (土)

体内時計、頼むぜ!

1422689781631
こにゃんちわ cat

ありゃりゃりゃあ~ついこの間の初詣だったのに

明日から2月であります。

私、月に1度、児童デイサービスで『制作活動』をさせていただいてます。

今月は、干支に因んで、モールともふもふ毛糸で「ひつじ」を作りましたよんnote

作品を並べてると、小さな牧場みたいで、いと可愛ゆし・・・です。

さてさて、新しい仕事関連のお話。

出勤日は、朝6時起床。

何ヶ月も、のんべんだらりの夜型人間生活してた私。

前夜は、やたら緊張します。

仕事に対してじゃなくて、朝寝坊しないか・・・って事で・・・

非常勤なんで、毎日じゃないから尚更身体が慣れない。

大雑把なくせに、どこか繊細 coldsweats01 ・・・いや、神経質 coldsweats02 ・・・

いつも目覚ましより、かなり早くに目が覚める・・・4時半とか、5時とか・・・sweat01

だからって、2度寝したら寝過ごしそうだし・・・

・・・おまけに、休みなのに、

勤務日と同じ頃に目が覚めてしまうじゃないか~いsweat01sweat01

・・・の、おばさんの1月なのでした。

 応援よろしくクリックしてにゃあ~☛

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« 雪上デコイとどんど焼き | トップページ | ツルツル路面大敵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catえすぺらんささんへ
ほんと可愛いです。
基本から応用へと、進んで工夫してくれて
嬉しいです。
作るって楽しいなって思ってくれたら最高です。
おおお~我らの食道楽会もしないとねdelicious

投稿: ちゃび | 2015年2月 5日 (木) 10時16分

いつもお世話になっております
集合すると可愛いさ倍増ですね~
自由研究に、箱に緑のフェルトと水色のフェルトをはって牧場みたいにしている子もいました
また、ぜひお願いします
食べ飲み放題会もぜひぜひ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: えすぺらんさ | 2015年2月 4日 (水) 20時59分

cat退屈おじさん さんへ
本日も休みなのに、5時前に目がさめましたわ。
その分、早寝…にはならないんですよsweat01

catkitadoraさんへ
ホント、雪が少ないってイイですね、楽してます。
その分、寒いですね、今朝は-21℃ですって…
昨日の雪解け状態の後なので、道路ツルツル…

catパートのマダムへ
仕事やっと1ヶ月たちました。
定年なしのこれが最後の就職です。
ハイジは家庭教師とお勉強…って、これはCM かぁwobbly

投稿: ちゃび | 2015年2月 4日 (水) 09時22分

お仕事始動したのですね! 慣れるまで
頑張って下さいね~

そしてひつじ沢山で可愛いです。ペーターと
ハイジは??

投稿: パートのおばさん | 2015年2月 2日 (月) 22時58分

kitadoraです^^
お仕事はじめたのですね。
インフル流行してますので、ご注意を!
雪が少なくてラクしております。

投稿: kitadora | 2015年2月 2日 (月) 04時39分

ひつじ、上手に出来ましたね!十二支、揃えたら
面白そうですね。新しい仕事は変則勤務のようで
大変そう、体が慣れるまで、健康に注意ですね。

投稿: 退屈じいさん | 2015年2月 1日 (日) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/58437343

この記事へのトラックバック一覧です: 体内時計、頼むぜ!:

« 雪上デコイとどんど焼き | トップページ | ツルツル路面大敵 »