« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

酒吞みのひとりごと

1424865582530

こにゃんちわ cat

2月も今日で終わり、明日から3月・・・ってあたり前の話だね。

さてさて、囲碁集会の帰りは、いつものお通し5品500円の『ゆるり』で・・・

新しいお店を開拓するのいいけど、

いつものお店で、いつもの席・・・ってのが一番落ち着く訳でして。

ところで、だんだん暮れるのが、遅くなってくると

持病である『まっすぐ帰宅できない症候群』が、ウズウズしてきます。

特に夕焼け時は、なおさら帰りたくない sweat01

・・・いや、はっきり言えば、吞みたい beerwine sign03 だけなんだけど・・・

家で、一人吞み出来ない性分が、原因なんだけど・・・sweat01

だったら吞まなきゃいいのに、なんだけど・・・sweat01sweat01

これって、淋しがり屋で人恋しいだけか sign02

・・・って年でもないじゃぁ~ん sweat01

でも、まあ、財布の中の野口さん達が許してくれる範囲で・・・・

・・・なんか、呑んでる話題しかないのか、私。

早く雪が溶けて、漕ぎ漕ぎネタを書きたいっsign03

・・・と願う、呑兵衛おばさんなのであります。

            応援よろしくクリックしてにゃあ~☛

                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年2月26日 (木)

久々再会・・・呑む、しゃべるの5時間・・・

1424849504344
こにゃんちわ cat

二人合わせて100歳の女子会・・・あ、いや女史会・・・sign02

会うのは1年ぶりだろか?

知り合ったのは10年以上も前の職場。

どうやって個人的に吞みに行くようになったか、

お互いに考えたものの、全く思いだせない。

小さな事でも気になるのよね、『相棒』の右京さんみたいに・・・

一回り以上も年下なんだけど、

私が転職した後も、1~2年に1回ぐらい、どちらかともなく近況報告のメール。

で、結局 『呑むか・・・』 になる。

なんかね、こういうスタンスで

それぞれの環境の中で、いろんな心模様を話しあえるっていいなって思う。

出合った頃彼女の、園児だった息子さんは、もう高校生。

おばさんだった私は・・・・・

もっともっと、おばさんになっちゃったけど・・・・・・てかぁっhappy02 sweat01

                  応援よろしくクリックしてにゃあ~☛

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月22日 (日)

にゃんにゃん、にゃにゃん~♪

こにゃんちわ cat

まだ2月なのに、昼間はプラス気温で、雪解けまっしぐら sun

暖かくて、積雪も少ないとなると、

そろそろルイガノも、冬眠から目覚めるかね bicycle dash

さてさて、本日2月22日は、にゃんこの日。

我家の長老は・・・・・

相変わらず、ほとんど寝てます。

起きてる時に、遊ぼうと近寄ると・・・・むっつり sweat01
1424570403793_2
1424570383031
1424570364955_2

あくまでも、チラ見・・・・・ってか、視線をずらすsign03

 

1424570403793

1424571860643_3

こうやって近づいてくるのは、『飯くれ』のときだけ。

シカトされるのは、今に始まったことじゃないから、まぁいいけどね。

有難いことに、年はとっても、食欲は一向に落ちないの。

これって、飼い主ににるのかぁ・・・・

なにはともあれ、今年も元気にこの日を迎えた長老なのであります。

            応援よろしくクリックしてにゃあ~☛

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年2月16日 (月)

冬の足跡と、どうでもいいお話・・・

1

こにゃんちわ cat

冬まつり期間、真昼間からの焚き火のせいか、すっかり雪焼けしたちゃびです。

話し遡って・・・

焚き火の追加準備で、丸太や薪を保管させていただいてる土場へ行ったときの事。

一直線に続くこの足跡・・・猫?きつね?たぬき?

近くに、道路があるのに、逞しくも雪ん中をこいで行くのね。

1423174431594
              ☝ニラレバセット         ☟天津飯セット
 
1423174515509
お昼に食べた天津飯セット。

メチャメチャボリュームあって、お腹が、きつくてたまらんわい。

さすがの大食いおばさんも、唐揚げはシェアしました。

満足、満足ぅ~delicious heart04

天高く、おばさん肥ゆるおばさんの、冬のある一日でした。

               応援よろしくクリックしてにゃあ~☛

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年2月13日 (金)

『しばれ火』 in 旭川冬まつり ・・・其の弐

3_2
こにゃんちわ cat

今年で8回目の焚き火も無事終了しました。

___1_2

1423816978775_2

焚き火を通して、オーストラリアやカナダ、台湾などの旅行客とも

『YUOは何しに旭川へ・・・』的会話を楽しめました。

英会話が堪能じゃなくても、何となく身振り手振りで通じるものなんですね。

見ず知らずの人と、一期一会を満喫。

おまけに、いろんな犬種のお散歩わんちゃんとも、出逢えたしね。

なんか今は・・・・祭りの後の淋しさってか、現実に戻って

薪だけじゃなく、私自信も燃え尽きたって感じ・・・・

期間中は、消火後もほとんど吞んでいたので、体力消耗。

仕事が入ってなくて良かったですわ。

いや、単なる呑み過ぎ・・・って事なんですがねsweat01

1423817041399




       
応援よろしくクリックしてにゃあ~☛

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年2月 9日 (月)

『しばれ火』 in 旭川冬まつり ・・・其の壱

___3
こにゃんちわ cat

只今、『第56回冬まつり』開催中です。

今年も、午後から、8時頃まで、常磐公園内で焚き火してます。

本会場から、少し離れていますが、

薪のはぜる音を聞きながら、冷えた身体を暖めて下さいまし・・・

私は、9日と10日ここにおりますです。

___1_2

因みに、昼間の本会場は、こんな感じ・・・ウルトラマンと記念撮影もできます。

これは初日の6日の昼間に撮影したので、まだ入場者もまばら・・・

1423293500404
「あさっぴー」キャラの幼なじみ「ゆっきりん」はきりんの女の子。

会場内で、ちびっこたちと記念撮影してました。

1423293473122_3

                         ・・・・・・其の弐につづく・・・・・

            応援よろしくクリックしてにゃあ~

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年2月 8日 (日)

ツルツル路面大敵

1423174454922
こにゃんちわ cat

最低気温-20℃を超えが数日続き、それからいきなり暖かくなり・・・

そんなこんなで、路面はすっかりツルンツルン状態。

スケートリンクのようにまったいらなら、まだしも

デコボコで、スロープ状になった路面は、もう大変 sweat01

歩幅小刻みペンギン歩きで、緊張の極みです。

近所のスーパーの駐車場の出入り口は、最たる状態。

ここを通れば近道だが・・・

いやはや全く、去年の半分くらいしか積雪してない今年の冬。

雪カキしなくて楽ちんだけど、この路面はねぇ・・・sweat01sweat01

半世紀以上も雪国に住んでいるものの

今年の冬は、尚更でぶ症・・・あ、いや出不精になるおばさんであります。

       応援よろしくクリックしてにゃあ~☛

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »