« 体内時計、頼むぜ! | トップページ | 『しばれ火』 in 旭川冬まつり ・・・其の壱 »

2015年2月 8日 (日)

ツルツル路面大敵

1423174454922
こにゃんちわ cat

最低気温-20℃を超えが数日続き、それからいきなり暖かくなり・・・

そんなこんなで、路面はすっかりツルンツルン状態。

スケートリンクのようにまったいらなら、まだしも

デコボコで、スロープ状になった路面は、もう大変 sweat01

歩幅小刻みペンギン歩きで、緊張の極みです。

近所のスーパーの駐車場の出入り口は、最たる状態。

ここを通れば近道だが・・・

いやはや全く、去年の半分くらいしか積雪してない今年の冬。

雪カキしなくて楽ちんだけど、この路面はねぇ・・・sweat01sweat01

半世紀以上も雪国に住んでいるものの

今年の冬は、尚更でぶ症・・・あ、いや出不精になるおばさんであります。

       応援よろしくクリックしてにゃあ~☛

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« 体内時計、頼むぜ! | トップページ | 『しばれ火』 in 旭川冬まつり ・・・其の壱 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cat退屈じいさん さんへ
もうほとんど小走りで歩いてますわ。
寒暖の差が激しすぎますよね。

投稿: ちゃび | 2015年2月11日 (水) 17時21分

本当に、このツルツル路面、参りますね、雪が少なくて
良ければ、その反動でこの状態、転倒すれば、痛いで
済まなそうです、歩き方に変なクセが付いて仕舞いましたわ。

投稿: 退屈じいさん | 2015年2月 9日 (月) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/58864508

この記事へのトラックバック一覧です: ツルツル路面大敵:

« 体内時計、頼むぜ! | トップページ | 『しばれ火』 in 旭川冬まつり ・・・其の壱 »