« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月28日 (土)

オ― マイ ・・・キャット!

1427505555627_4


こにゃんちわ cat

岩合さんの写真展、行って来ました。

平日でしたが、会場は

にゃんこ好きで大賑わい。

大小のパネルが圧巻でした。

何気ないしぐさが

岩合さんのカメラを通すと

なおさら愛おしくて、うるるん・・・sweat01

会場グルグル2回廻りました。

癒されるわぁ~heart04

先日、駅前に、イオンモールがOPENしたので、街ん中は大混雑。

『ねこ』を見た後、待ち合わせまで時間があったので

チラッと館内を、一回り・・・・ふぅぅ・・・・・sweat01

やっぱり、あの混雑は苦手だなぁ・・・。

さて、我が家の癒しの長老は・・・

1427505578932

相変わらず、のんびり・・・ゆったり・・・・寝てる日が多い。

1427505589634_3

岩合さんみたいには、撮れませんわ・・・( 当たり前だのクラッカーってか happy02sweat01)

                                                  応援よろしくクリックしてにゃぁ・・・☛

                       にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年3月21日 (土)

ルイガノ、頼むぜ!

1426915118624
こにゃんちわ cat

やっと、ついにこの日が来ました bicycle dash

ルイガノ漕ぎ漕ぎ、先ずは図書館へ・・・・ガチョォ~ン(古っsweat01)休館日でしたsign03

とりあえずは、借りてた本を返却ポストに入れて、

河川敷の、雪解け状況視察。

1426915143734_5

車道は完全に、雪は解けているんだけど

この滑り止め用の砂が、残ったまんま。

酷いところでは、砂絨毯になってるし・・・

このザラザラ感が、とっても不快・・・

清掃はいつ入ってくれるんでしょうかね。

1426914998910
マイコースの新川河川敷は、最初の写真のごとく・・・・

まだまだ、走れそうにもありませんわ。

1426915056148
ポカポカ陽気で、カモたちは草むらで日向ぼっこしてました。

この1羽の白鳥・・・人慣れしてて、陸に上がってます。

エサでも、くれると思ってんのか・・・・

1426915041490

1426915013945
                     

こんなに近くで白鳥に、会えるなんて・・・動物園見たいね。

1426915068588
土手には、ふきのとうがチラホラ・・・・

最高気温7℃で、太陽が出てて、あったかいんだけどぉ~

やっぱり漕ぎ漕ぎしてると、まだまだ膝が冷たいなぁ。

去年のルイガノ初出動は、4月15日でした。

今年はそれより、3週間以上も早いよ。

まあね、去年はまだ、フルタイムの仕事してたんで、

なかなか、漕ぎ漕ぎ出来なかったけど

それでも、やはり今年は積雪量が少なかったから

こんなに早くに漕げちゃうんだわ。

さて、ルイガノも冬眠から目覚めたし・・・頼むよルイガノ sign03

このたっぷり蓄えた脂肪を、

スカッと、燃焼させてくだいよと、願うおばさんなのであります。

                  応援よろしくクリックしてにゃぁ・・・☛

                       にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年3月16日 (月)

いつものお店、いつものお酒

1426497905903
こにゃんちわ cat

先週2回もお邪魔した、いつものあのお店。

小上がりに座ると、こんな風にワンプレートのお通し。

1426497895002
ドアを開けた時から、香ばしい臭いの主は、麗しのカレイの唐揚げ。

私は、カレイもエビも揚げ物は尻尾まで食べる派ですだ。

なにはともあれ、生ビールが旨いと言う事は、幸せなことでありまして・・・beer heart04

『老後はどうする?』なぁ~んて話題は、全く出てきやしない

脳天気なおばさんの宴なのであります。


                           
           応援よろしくクリックしてにゃあ~☛                     

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年3月14日 (土)

待ち遠しい春・・・

1425986391642
こにゃんちわcat

ご無沙汰してる間に、もう早3月半ば。

春は、行ったり来たり・・・道路は、ぐちゃぐちゃシャーベット。

ルイガノ出動と思ってた矢先に、どっと雪・・・なんだかなぁ~

さてさて、先日。

焚き火の残り炭を、丸太を保存している土場に撒いて来ました。

・・・・と、言っても、私は見てるだけですが・・・sweat01

1425986381149
あれれれ・・・・

このまん丸足跡は、誰のかな sign02

1425986371573
この日のランチは、びっくりドンキーの日替わりメニュー。

この、ごくごく普通サイズのワンディッシュが、

夕方まで、妙に胃にもたれるのは何故じゃ?

そんなヤワなおばさんに、なったんすかねぇ・・・wobbly dash

                                  応援よろしくクリックしてにゃあ~☛
                    

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »