« いつものお店、いつものお酒 | トップページ | オ― マイ ・・・キャット! »

2015年3月21日 (土)

ルイガノ、頼むぜ!

1426915118624
こにゃんちわ cat

やっと、ついにこの日が来ました bicycle dash

ルイガノ漕ぎ漕ぎ、先ずは図書館へ・・・・ガチョォ~ン(古っsweat01)休館日でしたsign03

とりあえずは、借りてた本を返却ポストに入れて、

河川敷の、雪解け状況視察。

1426915143734_5

車道は完全に、雪は解けているんだけど

この滑り止め用の砂が、残ったまんま。

酷いところでは、砂絨毯になってるし・・・

このザラザラ感が、とっても不快・・・

清掃はいつ入ってくれるんでしょうかね。

1426914998910
マイコースの新川河川敷は、最初の写真のごとく・・・・

まだまだ、走れそうにもありませんわ。

1426915056148
ポカポカ陽気で、カモたちは草むらで日向ぼっこしてました。

この1羽の白鳥・・・人慣れしてて、陸に上がってます。

エサでも、くれると思ってんのか・・・・

1426915041490

1426915013945
                     

こんなに近くで白鳥に、会えるなんて・・・動物園見たいね。

1426915068588
土手には、ふきのとうがチラホラ・・・・

最高気温7℃で、太陽が出てて、あったかいんだけどぉ~

やっぱり漕ぎ漕ぎしてると、まだまだ膝が冷たいなぁ。

去年のルイガノ初出動は、4月15日でした。

今年はそれより、3週間以上も早いよ。

まあね、去年はまだ、フルタイムの仕事してたんで、

なかなか、漕ぎ漕ぎ出来なかったけど

それでも、やはり今年は積雪量が少なかったから

こんなに早くに漕げちゃうんだわ。

さて、ルイガノも冬眠から目覚めたし・・・頼むよルイガノ sign03

このたっぷり蓄えた脂肪を、

スカッと、燃焼させてくだいよと、願うおばさんなのであります。

                  応援よろしくクリックしてにゃぁ・・・☛

                       にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

 

|

« いつものお店、いつものお酒 | トップページ | オ― マイ ・・・キャット! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

cat退屈じいさん さんへ
冬を越して、また一段と三段腹が分厚くなりました。
ペダルを漕ぐ度に、腿にバウンドしてきます。
新川の白鳥&カモ達は、見てるだけで癒されます。
平和だぁ…とつくづく有難みを感じまっただぁ~sun

投稿: ちゃび | 2015年3月24日 (火) 12時06分

雪解けが進んでいますね、今月一杯で無くなって欲しい
ですね、永山新川のカモや白鳥、越冬したんですかね
その生命力、すごいですわ!蓄えた脂肪は、なかなか
減ってくれませんね、特に腹回り、これが無ければ
かなりスムーズに行動出来るのですが。
同じく対策を検討中の、爺さんでした。

投稿: 退屈じいさん | 2015年3月22日 (日) 21時07分

catけいあんさんへ
私のタイヤは、MTBのような頼もしいタイヤですが
ローディのあのスレンダーなタイヤだとズズっと行きそうですね。
それとね、仲道の路面のひび割れや隆起が
やたらと目に着きます。
ぼーっとしてたら、ハマりそう・・・
…とは、言うモノの、やっぱり自転車漕ぎ漕ぎは
爽快ですわheart04

catkitadoraさんへ
日蔭や、河川敷はまだまだ雪が残ってますね。
う~ん、まだまだ朝晩寒いですから
長時間の漕ぎ漕ぎは辛いかも…

投稿: ちゃび | 2015年3月22日 (日) 18時08分

kitadoraです^^
そうそう、その砂が危険ですね。
幹線道路の道路脇は特に酷い。
kitadora地区は山坂多く、車道全体が砂の層になっていて、車でも危険な状態です。
清掃車がいつ入るかわからないので、車道に残った雪山を除雪機で自分の敷地内に飛ばしました。
雪割りをして車道に雪をぶん投げるお年寄りと真逆の行為。エライでしょ!?(笑)
ルイガノ、タイヤ交換したけど、まだ乗れず。
いつ乗れるかな~???

投稿: kitadora | 2015年3月22日 (日) 05時18分

こんばんは!
今日は随分と暖かったですね。いよいよルイガノお目覚めですね。
以前路肩の砂に前輪を取られ転倒した時に、道路事務所に確認した時の話を思い出しました。
「道路は車道と路肩が白線で区切られています。まずは車線は先に清掃しますが、それが終ってから路肩をしますので少し待ってください」
との事でした。場所によっては路肩は余程でないと清掃しないそうです。
それ以来路肩は極力走らないようにしてます。すると多少の砂は気にならなくなりましたyo

投稿: けいあん | 2015年3月21日 (土) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/59263891

この記事へのトラックバック一覧です: ルイガノ、頼むぜ!:

« いつものお店、いつものお酒 | トップページ | オ― マイ ・・・キャット! »