« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

歯無しの話し・・・

1430380211518_3

こにゃんちわ cat

ポカポカ日和が続くと・・・より一層生ビールがうまいnote

1杯目は、乾いたのどを潤すために・・・

2杯目は、お通しが美味しくて・・・

それから先は・・・まぁ、理由はどうあれ、おかわりが続きますbeer dash

楽しかった昨夜と裏腹に、今日のお昼に蕎麦を食べてたら・・・・

やっちゃいました happy02 sweat01

上奥歯のブリッジが・・・外れてしまいました。

去年の春先に、直したばかりなのに、なんてこったい。

早速、歯医者さんに、明日の予約を取ったでやんす。

やれやれ、また今年もユウツな歯医者通いだぁ~sweat01sweat01

歯医者と言えば・・・

先日、職場の人にキャンディをあげたら

なんと、それを噛んで、歯のかぶせた部分が取れたんだって・・・

歯医者に行ったら、他にも数本虫歯の成り掛けが見つかったそうな。

結局は、私のせいで、歯医者通いをさせてしまい申し訳ないなぁ・・・と

思ってた矢先の、今日の出来事であります。

それにしても、堅くない蕎麦を食べて、ブリッジが外れるとは

こいつぁ~春からぁ~ついてないわいなぁ~・・・のおばさんなのであります。

 

                                                   応援よろしくクリックしてにゃぁ・・・☛

                       にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月28日 (火)

いきなり初夏?漕ぎ漕ぎ

1430123942056
こにゃんちわcat

本日びっくりいきなり、最高気温26℃。

曇天の中、牛朱別川からの新川経由で石狩川河川敷をちょっくら漕ぎ漕ぎ。

木々には、まだ新芽も出ないので茶色・・・

道端の草も、五分刈り状態で、色味がないが、

鳥のさえずりを聞きながら、貸切状態で漕ぎ漕ぎは気持ちいいもんだね。

1430123951976_1_2
牛朱別川の土手で、ヘビちゃんに遭遇。

思わず、『 わっhappy02 sign03 』と言葉がでたよ。

ヘビちゃんは、その声にビクッとしてた(・・・多分sweat01)

そしたら巻いてたトグロをほどいて、にょろにょろ草むらへ移動 sign04

1430123978297
石狩川の土手の木がぱっくり真っ二つに枝分かれして折れてました。

雷落ちたか・・・イヤ違うな・・・昨日の強風のせいかね sign02

このあと、この木どうなる?伐るのかな・・・

1430123966469
26℃まで上がると、吹く風はぬるくて、Tシャツ&ジャンパーじゃあ暑いぜよ sweat01

来ましたよ、この季節。

自転車止めたら、一気に汗が体中から噴き出てきます sweat02sweat01

髪の毛もグダグダ・・・人前じゃあ、絶対脱帽できない。

でもこの汗、なんかスカッとする (脂肪燃焼した気がするし・・・ bleah

1430124026754
家に帰って、ガリガリ君コーラ味を一気喰い・・・

本日の走行21.78km。

やっぱり、ソーダ味が一番ウマいわ・・・

・・・と、つくづく思うおばさんなのでした。

   cat今日の長老
1430123927865
        陽射しを求めて、ベランダでお昼寝・・・・sleepy

                  応援よろしくクリックしてにゃぁ・・・☛

                       にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年4月26日 (日)

風強し、漕ぎ漕ぎ

1429943613980
こにゃんちわcat

最高気温15℃の晴れ・・・こりゃあ最高の漕ぎ漕ぎ日和・・・のはずが

風が強いのなんのって、キャップが吹き飛ばされそうになるわ・・・

自転車止めたら、いきなり風圧で倒されちゃうわ・・・テンション下げ下げsweat01

永山神社の桜はどんなかな・・・と見に行ったが

もちろん咲いてる訳もなし・・・風強し・・・typhoon

1429943688897
参拝してから、狛犬に挨拶して、いつもの河川敷コースへ・・・風強し・・・typhoon

1429943587097

一服タイムの新川・・・ライターの火がつかない・・・風強し・・・typhoon
1429943808104_1

1429943604181_2

白鳥やカモもたちは、時折羽をたたんで・・・風強し・・・typhoon

1429943577075

土手の土筆は、しめじのような背丈で・・・風強し・・・typhoon

1429943594284

そんでもって、桜は・・・・まだまだつぼみが堅いまま・・・風強し・・・typhoon

このつぼみ、週明け頃には、咲くらしいです・・・待ってるぜいっnote

                                                     応援よろしくクリックしてにゃぁ・・・☛

                       にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年4月14日 (火)

住宅街、用足し漕ぎ漕ぎ

1428909291070
こにゃんちわ cat

またまた自転車日和の昨日。

用足しありけりで、住宅街経由で漕ぎ漕ぎ bicycle dash

空は晴れてんだけど、冷たい風が強くて、鼻水じゅるじゅる・・・                    

1428909304717
振り替え休日なのか、なんなのか、昼時の公園には

ちびっこ達が、蜘蛛の子散らしたように遊びまわってましたわ。

20インチのルイガノ、ちびっこチャリチャリにすっかり溶け込んでます。

この子たちの方が、自転車歴では先輩ですからね・・・bleahsweat02

ただね、道路を走ってる時も、蜘蛛の子散らしの体で漕いでるから

住宅街は、いろんな所から車が出てきますからね。

危ないのなんのって・・・車や対向車が避けてくれると思ってる。

雪がすっかり溶けて、ぽかぽか春めいて・・・

おばさんの眉間のシワが、より深くなる季節でもある次第です。

1428839717257
長老は・・・・相変わらず・・・・まったり・・・・視線ずらし・・・・

 

 

            応援よろしくクリックしてにゃぁ・・・☛ 

                  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年4月 9日 (木)

坂道登れずの漕ぎ漕ぎ

1428562813627

こにゃんちわ cat

本日最高気温9℃の晴れで、ちょっと風は冷たいけど自転車日和。

桜岡の旭川モンゴル村を目指して、漕ぎ漕ぎしてきました。

タイヤ交換したせいか、超快適漕ぎ漕ぎ。

だがしかし、途中の急な坂は、怠けたメタボおばさんには辛くて

途中でちょこっと・・・いや坂の入り口でヒィ~ヒィ~

自転車を押してしまいましたわ・・・情けねぇ~  bicyclesweat01

このコースは、桜がきれいなんだけど、まだまだ景色は茶色・・・・

でもアップダウンがあって、最高の見晴らしです。

・・・・そう、そのアップダウンで、突っ走ってるので・・・・

・・・景色を撮る余裕はありませんて coldsweats02 sweat01

1428562757221_2
モンゴル村は、今季シーズンの営業はまだなので、

ジンギスカンは、また次回と言う事で・・・

一足漕ぎで、当麻町のブラウンで、ピザ&ナポリタ~ン。

もちろん、これ、私一人ぶんじゃあ、ございませんよ。(☚ いや、完食できるかも・・・)

クリスピーなピザは最高でございやした。

1428562767360_2
本日の走行27km弱・・・・

う~ん、以前は、なんとか漕ぎ越せた坂道が、こんなにツライとは・・・

すっかり軟弱になった足腰の事実を

体感してしまったおばさんなのであります。

                        応援よろしくクリックしてにゃぁ・・・☛

                       にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年4月 5日 (日)

いまだ、春色ならず・・・

1428214358165
こにゃんちわ cat

気象上では積雪ゼロ、とはいうものの、

我家の屋根の雪が落ちる場所は、日陰のせいか

まだまだ残雪が、ごっそりあります。

スコップで崩しても、凍った部分もあって、全部解けるには数日かかりそう・・・

この残雪のおかげで、物置からの玄関までの直線コースが塞がれてて、

反対側から、家をぐるっと廻って行かねばなりませんて・・・sweat01

1428214347007
玄関側の花畑には、クロッカスの芽が、チラホラ・・・・

この2枚の写真、どっちをメインにしようか迷ったけど

どっちもどっちで、まだまだ春色は出てこないなぁ。

              応援よろしくクリックしてにゃぁ・・・☛

                                        にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年4月 2日 (木)

ルイガノ、許して・・・!

1427958991782
こにゃんちわ cat

積雪ゼロになったものの、相変わらず路上の砂はそのまま。

車道を走ると、砂やら土埃やらで、難儀だべさ・・・

先日、見てはいけないモノを見てしまったわ、ガビ~ン(☚古っsweat01)

なんとまぁ、後輪タイヤにひび割れが・・・

これって、私の重みに耐えかねた末の結果でしょうかぁsweat01

よくよく考えれば、2010年にタイヤ交換してから4年間。

いくら走行距離が少ないにしても、頑張ってくれてたんだなぁ・・・ルイガノsweat01

きっと去年から、その兆しはあったんでしょうが

ここ1,2年心に余裕がなくバタバタしてて、漕ぎ漕ぎもおろそかだったし

まったくそれに気付かないほど、ズボラだった証拠です。

早速、タイヤ交換してもらい・・・・

チューブも白っぽくなっていて、片方のバブル部分は錆びてるし、

可愛そうな状態になってました、ごめんね weepsweat01

TSマークも貼ってもらって、完全復活 sign03

そんでもって、漕いでびっくり、まぁ、快適 sign03

ルイガノ、嬉しくて弾んでますわ。

もぉ~もぉ~大反省sweat01sweat01

こんなおばさんを許してね・・・・

1427959006110
今日のランチは、ご近所のとんかつ定食700円。

ボリュームたっぷり、満足満足。

ビール呑めなかったのが、ちょっと残念。

・・・て、何言ってんだい、さっきの反省はどこへ消えちゃったんだい sign02

新年度こそは、ちゃんとしようぜangrysign01(☚諸々全部)

・・・・と、自分で自分を叱る、おばさんなのでした。

                           応援よろしくクリックしてにゃぁ・・・☛

                       にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »