« ルイガノ、許して・・・! | トップページ | 坂道登れずの漕ぎ漕ぎ »

2015年4月 5日 (日)

いまだ、春色ならず・・・

1428214358165
こにゃんちわ cat

気象上では積雪ゼロ、とはいうものの、

我家の屋根の雪が落ちる場所は、日陰のせいか

まだまだ残雪が、ごっそりあります。

スコップで崩しても、凍った部分もあって、全部解けるには数日かかりそう・・・

この残雪のおかげで、物置からの玄関までの直線コースが塞がれてて、

反対側から、家をぐるっと廻って行かねばなりませんて・・・sweat01

1428214347007
玄関側の花畑には、クロッカスの芽が、チラホラ・・・・

この2枚の写真、どっちをメインにしようか迷ったけど

どっちもどっちで、まだまだ春色は出てこないなぁ。

              応援よろしくクリックしてにゃぁ・・・☛

                                        にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« ルイガノ、許して・・・! | トップページ | 坂道登れずの漕ぎ漕ぎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catkitadoraさんへ
なんだか、また寒くなってきましたね。
太陽が出てない朝は、まだ手袋はいてますもん。
NEWタイヤ、ウズウズしてますlovely

cat退屈じいさん さんへ
確かに去年は、4月中旬に自転車漕ぎ始めしてましたわ。
今日の雨で、残雪も解けてきてました。
クロッカスが咲くのが待ち遠しいですshine

投稿: ちゃび | 2015年4月 6日 (月) 22時43分

でも今年は雪解けが早いですわ、去年、夏タイヤに
取り替えしたのが、来週の半ばだったのを覚えています
この2枚の写真で充分、春色出ていますよ。

投稿: 退屈じいさん | 2015年4月 6日 (月) 19時23分

kitadoraです^^
今日の日曜日、ジテ通の準備をするつもりでしたが、
今週は雪だるまの天気予報(泣)
うーちゃんと寝てました^^

投稿: kitadorak | 2015年4月 5日 (日) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/59433857

この記事へのトラックバック一覧です: いまだ、春色ならず・・・:

« ルイガノ、許して・・・! | トップページ | 坂道登れずの漕ぎ漕ぎ »