« いまだ、春色ならず・・・ | トップページ | 住宅街、用足し漕ぎ漕ぎ »

2015年4月 9日 (木)

坂道登れずの漕ぎ漕ぎ

1428562813627

こにゃんちわ cat

本日最高気温9℃の晴れで、ちょっと風は冷たいけど自転車日和。

桜岡の旭川モンゴル村を目指して、漕ぎ漕ぎしてきました。

タイヤ交換したせいか、超快適漕ぎ漕ぎ。

だがしかし、途中の急な坂は、怠けたメタボおばさんには辛くて

途中でちょこっと・・・いや坂の入り口でヒィ~ヒィ~

自転車を押してしまいましたわ・・・情けねぇ~  bicyclesweat01

このコースは、桜がきれいなんだけど、まだまだ景色は茶色・・・・

でもアップダウンがあって、最高の見晴らしです。

・・・・そう、そのアップダウンで、突っ走ってるので・・・・

・・・景色を撮る余裕はありませんて coldsweats02 sweat01

1428562757221_2
モンゴル村は、今季シーズンの営業はまだなので、

ジンギスカンは、また次回と言う事で・・・

一足漕ぎで、当麻町のブラウンで、ピザ&ナポリタ~ン。

もちろん、これ、私一人ぶんじゃあ、ございませんよ。(☚ いや、完食できるかも・・・)

クリスピーなピザは最高でございやした。

1428562767360_2
本日の走行27km弱・・・・

う~ん、以前は、なんとか漕ぎ越せた坂道が、こんなにツライとは・・・

すっかり軟弱になった足腰の事実を

体感してしまったおばさんなのであります。

                        応援よろしくクリックしてにゃぁ・・・☛

                       にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« いまだ、春色ならず・・・ | トップページ | 住宅街、用足し漕ぎ漕ぎ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catkitadoraさんへ
朝の路面は、霜が降りてたりしてますからね。
風が吹いたら寒くて、ジテ通は辛いかも…
それでも、雪が少ないって事は、
雪解けも早かったからいいなぁ。
太陽さんががでてれば、日中は最高の漕漕ぎ日和です。

cat退屈じいさん さんへ
やはり、少しづつでも、続ける事が大事ですね。
坂を制覇しなければ、遠くに行けない…
ってか、遠くへいったら、帰りのパワーが尽きて
帰ってこれなくなりますが…
食欲は、一向に衰えてないおばさんです。

投稿: ちゃび | 2015年4月10日 (金) 23時05分

この日は私も自転車で近所を一回り、しかし寒かつた!
足腰はだまっていては衰えるし、無理をすれば故障する
どの程度が良いのか?週1回の体操教室を2回にするか
考えながら、ピザとナポリタ~ンも完食できると考える
爺さんでありました。

投稿: 退屈じいさん | 2015年4月10日 (金) 19時48分

kitadoraです^^
まだまだ寒く、ジテ通は無理。
バスカードに3千円チャージしました。
最低気温が3℃以上にならないかな~???

投稿: kitadora | 2015年4月10日 (金) 04時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/59433856

この記事へのトラックバック一覧です: 坂道登れずの漕ぎ漕ぎ:

« いまだ、春色ならず・・・ | トップページ | 住宅街、用足し漕ぎ漕ぎ »