« オ― マイ ・・・キャット! | トップページ | いまだ、春色ならず・・・ »

2015年4月 2日 (木)

ルイガノ、許して・・・!

1427958991782
こにゃんちわ cat

積雪ゼロになったものの、相変わらず路上の砂はそのまま。

車道を走ると、砂やら土埃やらで、難儀だべさ・・・

先日、見てはいけないモノを見てしまったわ、ガビ~ン(☚古っsweat01)

なんとまぁ、後輪タイヤにひび割れが・・・

これって、私の重みに耐えかねた末の結果でしょうかぁsweat01

よくよく考えれば、2010年にタイヤ交換してから4年間。

いくら走行距離が少ないにしても、頑張ってくれてたんだなぁ・・・ルイガノsweat01

きっと去年から、その兆しはあったんでしょうが

ここ1,2年心に余裕がなくバタバタしてて、漕ぎ漕ぎもおろそかだったし

まったくそれに気付かないほど、ズボラだった証拠です。

早速、タイヤ交換してもらい・・・・

チューブも白っぽくなっていて、片方のバブル部分は錆びてるし、

可愛そうな状態になってました、ごめんね weepsweat01

TSマークも貼ってもらって、完全復活 sign03

そんでもって、漕いでびっくり、まぁ、快適 sign03

ルイガノ、嬉しくて弾んでますわ。

もぉ~もぉ~大反省sweat01sweat01

こんなおばさんを許してね・・・・

1427959006110
今日のランチは、ご近所のとんかつ定食700円。

ボリュームたっぷり、満足満足。

ビール呑めなかったのが、ちょっと残念。

・・・て、何言ってんだい、さっきの反省はどこへ消えちゃったんだい sign02

新年度こそは、ちゃんとしようぜangrysign01(☚諸々全部)

・・・・と、自分で自分を叱る、おばさんなのでした。

                           応援よろしくクリックしてにゃぁ・・・☛

                       にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« オ― マイ ・・・キャット! | トップページ | いまだ、春色ならず・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catkitadoraさんへ
我相棒は9800円でしたよ。
総点検もしてもらい、バッチリ!…あとは漕ぎ手の脚力次第ですが…sweat01
自転車屋さんに行くと、カッコイイモデルがいっぱいで、いつもうっとりしますheart04


cat退屈じいさん さんへ
あらら、入院されてたんですか…お帰りなさいです。
私の今の職場も先輩が多いのですが
我が身の未熟さを思い知らされる事多々あります。
人の数だけ人生がある…sweat01

投稿: ちゃび | 2015年4月 4日 (土) 10時42分

やはり、人間も自転車も、メンテナンスが必要ですね
私も10日間、検査入院しておりました。爺さんより
一世代上の先輩爺さんたちとの入院生活、
いろんな話をして、勉強になりましたわ。
とんかつ定食、おいしそうですね!

投稿: 退屈じいさん | 2015年4月 3日 (金) 19時52分

kitadoraです^^
清掃車、早く入って欲しいですね。
砂のジュータンですもの。
タイヤ&チューブ交換、前後輪
おいくらでしたか~?
私のルイガノ、吉輪で12,900円(税込)でした。

投稿: kitadora | 2015年4月 3日 (金) 04時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/59433871

この記事へのトラックバック一覧です: ルイガノ、許して・・・!:

« オ― マイ ・・・キャット! | トップページ | いまだ、春色ならず・・・ »