« 風強し、漕ぎ漕ぎ | トップページ | 歯無しの話し・・・ »

2015年4月28日 (火)

いきなり初夏?漕ぎ漕ぎ

1430123942056
こにゃんちわcat

本日びっくりいきなり、最高気温26℃。

曇天の中、牛朱別川からの新川経由で石狩川河川敷をちょっくら漕ぎ漕ぎ。

木々には、まだ新芽も出ないので茶色・・・

道端の草も、五分刈り状態で、色味がないが、

鳥のさえずりを聞きながら、貸切状態で漕ぎ漕ぎは気持ちいいもんだね。

1430123951976_1_2
牛朱別川の土手で、ヘビちゃんに遭遇。

思わず、『 わっhappy02 sign03 』と言葉がでたよ。

ヘビちゃんは、その声にビクッとしてた(・・・多分sweat01)

そしたら巻いてたトグロをほどいて、にょろにょろ草むらへ移動 sign04

1430123978297
石狩川の土手の木がぱっくり真っ二つに枝分かれして折れてました。

雷落ちたか・・・イヤ違うな・・・昨日の強風のせいかね sign02

このあと、この木どうなる?伐るのかな・・・

1430123966469
26℃まで上がると、吹く風はぬるくて、Tシャツ&ジャンパーじゃあ暑いぜよ sweat01

来ましたよ、この季節。

自転車止めたら、一気に汗が体中から噴き出てきます sweat02sweat01

髪の毛もグダグダ・・・人前じゃあ、絶対脱帽できない。

でもこの汗、なんかスカッとする (脂肪燃焼した気がするし・・・ bleah

1430124026754
家に帰って、ガリガリ君コーラ味を一気喰い・・・

本日の走行21.78km。

やっぱり、ソーダ味が一番ウマいわ・・・

・・・と、つくづく思うおばさんなのでした。

   cat今日の長老
1430123927865
        陽射しを求めて、ベランダでお昼寝・・・・sleepy

                  応援よろしくクリックしてにゃぁ・・・☛

                       にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« 風強し、漕ぎ漕ぎ | トップページ | 歯無しの話し・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

cat退屈じいさん さんへ
記事にはしませんでしたが、トンビかタカかよくわかりませんが
カラスよりもデカイ鳥が飛んでて
これまた怖かったです。
それでもやっぱり貸切コースは爽快ですわnote

投稿: ちゃび | 2015年4月30日 (木) 09時46分

居るんですね!河原に、天気が良いので自転車で河原を
と思っていましたが、気持ちが萎えちゃいましたわ。
最近、爺さんもある理由から帽子が手放せなく成り
頭髪も中途半端な状態が1番良くないですわ。

投稿: 退屈じいさん | 2015年4月29日 (水) 10時27分

catkitadoraさんへ
ちょっと動くと汗ばむ季節になりましたね。
駅裏あたりでは桜が咲いてましたが
私の地区はまだまだ…です。

投稿: ちゃび | 2015年4月29日 (水) 10時05分

kitadoraです!
ジテ通開始しました!
いきなりの暖かさ。
衣装のチョイスに苦労します(^。^)
気持ち好かった^ ^

投稿: kitadora | 2015年4月28日 (火) 03時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/59797632

この記事へのトラックバック一覧です: いきなり初夏?漕ぎ漕ぎ:

« 風強し、漕ぎ漕ぎ | トップページ | 歯無しの話し・・・ »